ネタ出しメモ

・テーマはSF(少し不思議)〜秘密を話す〜

・最低3ページだから文字数は3000字〜5000字くらいでいい。長くなってもそれはそれでいい。

・コンビの話を書きたいと思っていたけどトリオでもいいんだよな…でも短いとトリオを動かすのは私には難しい…。

・思い浮かんだキャラとか。一見少年のような中性的な登場人物1。女の子かな〜。成人してるかしてないかくらい。

 鮮やかな青いコートをきている。ちょっとウェーブがかかっているショートで前髪はセンターわけ。

 登場人物2:男性。急須で紅茶を入れる。すごい伝説を持っているとか。伝説というかすごいたくさん活躍した過去がありそれがその(職種の)界隈では話題とか。破天荒で気難しい?どちらかといえば大胆不敵?

・舞台。コインランドリーを舞台にして書きたいとは思っていたが…。洗濯機の中から出てくるとか。異世界に通じていて、彼らはそこを通れるとか…。

・少し不思議なので現代をベースにする予定だが、日本〜とかこの世界とバッチリ整合するわけではない。

・ログライン?特に考えてなくてキャライメージだけが先にある

 →でも秘密を話すというところ入れないとだからそれがストーリーの中心になるのでは…?

・名前:オレアンダーとレイジーン?「アン」と「レイ」があだ名。毒草から名前は取っている。

・この二人は相棒です。一緒に行動して世界を救ってほしい。

 

追記(10/2)

・鮮やかな青色は空への渇望

・飛行機乗りのイメージ

・男は夜間飛行部隊員