食洗機ありがとう祭り

食洗機を買って約二週間が経った。

めっちゃ便利じゃん!!!!!!!!!!私が購入したのは一人暮らし用のタイプなので入れられる食器数が少ない(サイズが小さいのでフライパンなどは入らない)のだが、暮らしの中ではそんなたくさん食器を使う生活をしていないので、皿収容数に関しては全然大丈夫だったな…と思いました。あと小さいので置き場そんなスペース取らないから良いです。

あと、工事なしで、電源に繋いでホースはシンクの中に入れておくだけなので(タンク式)そこも楽だった。

そしてなにより私の代わりに洗ってくれるからシンクに皿がたまらなくて良い!!!!!!マジで気持ちが楽!!!!!

Twitterを見ている方なら私が溜まっていく皿に苦しんでいた姿を見たことがあると思いますが、まーーーーーーじで洗えないんですよね…あとでやろう…が積み重なって、やってない自分にも罪悪感があり…という苦痛で仕方なかったんですが、そういうことがなくなってホッとしている。

早く導入するべきだったのでは…!?

洗濯は畳めないが、食器はまだ自分で洗えるし…と思っていたので、購入すると決めてからも本当に購入していいのかな!?いやでも購入するって決めたから見守ってて!!とツイートしてフォロワーさんに応援してもらい、やっと購入に至りましたが…なんというか、自分が楽になるためにやったほうがいいことってたくさんあると思うんだけど、そういうことをやっていいという自分への許可出しって簡単なようで難しいんだな…と思います。

お菓子(を食べること)は簡単に許可を出せるのに…!どうして…。

いやなんというか、例えばラジオのお悩み相談で「食器がつい溜まってしまい洗えなくて困ってて、食洗機買おうと思ってるんですが自分でも洗えるのに導入していいのかなって…」というお便りが読まれているの聞いたら「買いなよ!!」ってなるのに、意外と難しいものですね。許可出しの訓練は必要だよね〜〜〜。

あと私が洗うよりも食洗機が洗ったほうが綺麗だ…!大助かり。

 

あまりに感動したので食洗機の歴史を調べていたんですけど、(wiki情報なので情報信用性としてはあれなのだが)発明は19世紀アメリカ、男性が発明したけど実用化に至らず、実用的な食洗機を作ったのはアメリカの女性の発明家なんですってね。逸話?で「誰も食洗機を発明しないのなら私がやる」と言ったらしく…。かっけえ〜〜〜〜!

 

私は発明とかはやってないけど、マイナーCPで誰も書いてないなら書くか〜〜〜!ってなったのでなんだかそういうの聞くとめっちゃテンションあがっちゃうんですよね。まあマイナーCPは…書くことは書くが…自分以外の作品読めなくて苦しいというのはあるけれども、誰もやったことないのやるのって楽しい〜ってなります。趣味では。

 

どんどん使っていけばこういうところがネックだな…とかメリットデメリット色々見えてくると思いますが、使用感は今の所大満足です。食器も新しく買うぞ〜〜〜〜〜!

 

明日は雪の予報が出ていてやばそうです。夜降るらしいので、火曜日は道路凍るだろうな…心配だ…。