毎年いつの間にか年末

今日30日ってマジなのか…年末まであと一ヶ月くらいあるんじゃないか…?と思いならが過ごしています。

12月は上旬に長期出張のため奈良に行き、帰りに奈良・京都観光を少しして(修学旅行ぶりだった)、半ばあたりは外の作業が多く外に出ずっぱりで、24日はにじフェスに行き、私の年末は終わりましたわ…としみじみし、仕事納めをこの間やってきて現在に至るということで、結構バタバタな毎日を過ごしていました。

奈良に行って鹿見たり東大寺に行ったりとか(まあほぼ仕事だったのでこういう観光的なことできたのは本当に僅かだったのですが)、京都でたまたま立ち寄った建仁寺が紅葉綺麗で本当に偶然いい時期に行ったな〜と思ったりとか、安井金比羅宮に行ってネットでよく見るくぐるあれを見て、本当にあったわ…と思ったこととか(縁結びをお願いしてきた)、にじフェス楽しかった〜〜〜〜〜ってことをたくさん書きたかったんだけど、帰宅すると眠くて眠くて、書こうと思ってもなかなか書けずうとうとしていました。最近の記事でもそうだがいつも眠い言ってるな…。

毎度のことではあるがほぼ毎日夢を見るし寝る時間が遅い(6〜7時間は寝ているが体が足りないらしいのでもっと寝たほうがいい)ために日中激眠く…ということが続いていました。

 

にじフェス初めて行ったんだけど、めっちゃ楽しかった〜!夏の3Dお披露目配信を見て、サロメ嬢に…会いたい…!と決意し友達がチケット取ってくれて(しかもシンフォニア(ライブ)のチケット当選した)、髪をパープルブラウンに染めて服装もキャラの色味を取り入れて見たりとかコスメも配信でコラボしてたやつ使ってみたりとかしたんですが、た、楽しい〜!となったし、ライブもめっちゃ良かったな…。Vtuberのライブってどんな感じなんだろう?と思っていたが、席は後ろの方だったんだけど、ステージに見えるVの皆さんは質量があるというか、本当に立体的に見えて、マジで人間がいるみたいですごかったな…。アーカイブ配信もやってるので見たい方は当日の様子見れますので気になる方はどうぞ(サロメ嬢が出ていたのはシンフォニアDay2の方です)。バーチャルだからこそできる演出とかあってすごく良かった。

初めてペンライトを使ったんだけど、これがよくネットとかで見るあれか!!と思って、色変えて振ったりできて面白かったです。

サロメ嬢とっても素敵でしたわ…。(ライブの)衣装展示があったんだけど、スカートじゃなくてショートパンツの衣装で、すごくかわいい&かっこいいだったし、ライブ自体も好きな曲ほんとたまたま歌ってくれてめっちゃ良〜〜〜〜〜!となったし、頑張ったんだなあと…。最後までやり遂げられてすごい…本当に大変だったと思うけどありがとう…すごく楽しい時間でした。

ライブはそんな頻繁には行ってないんですが結構好きで、自分ライブ好きだったんだな…と再確認しました。来年はRIJがまた茨城に戻ってくるから行きたいな〜!と思ってます。9月…まだ暑いと思うけど8月よりかはマシになっていてほしい…8月の夏フェスはマジで暑いから…。

 

さて、年末ということで29日に創作振り返りをスペースで話しました。

ブログでも少し書こうかな〜と思っていたので、別記事にして書きます。創作振り返りの方もどうぞよろしくお願いします。