髪を染めて鍋作る

髪を切ってカラーもしてきた。いつも青系のブラウンで染めているんだけど、今日はパープルブラウンにしたくてめっちゃ髪色調べてから行った。

というのも、来月にじフェスに行くので、サロメ嬢の要素をなんか入れたいな〜と思って、髪色を紫系かピンク系のブラウンにしようとふと思いつき、実行しよう!!と思って本当に実行した。

パープル系にしたいんですけど〜来月推しのライブがあって〜その推しが紫系のイメージの色の方で〜似合わなかったら戻そうとは思ってるんです〜とろくろを回しながら伝えたら、それならやった方がいいね!!となってやってくれた。話がわかってくれてありがたい。

サロメ嬢の髪色はピンクとか薄紫っぽい感じだけど(巻いてるところ紫のグラデになっててかわいいよね)、自分で染めるならピンク系よりも紫の方が似合うか…?と思って紫系にした。でもピンクもかわいいよね!どちらにも良さがある。

薬剤?カラー剤?めっちゃ紫でびっくりした。紫というか赤みが強くて、どちらかというと濃いピンクみたいな毒々しい色で、す、すげ〜〜〜〜!となったけど、入れてみると全然落ち着いた色になるの不思議だ…。

 

初めてのパープルブラウンだったんですが、めっちゃ良い色で〜〜〜〜〜〜〜!

強い紫って感じではない(見た目は茶髪)んだけど、こっくりって感じのちょっと赤みと深みが感じられる色で、秋冬にすごく合うのでは…!?って色で、自分赤系の色も似合うじゃん!!!!!!と嬉しくなっちゃった…。

 

私は前々から染めてはいるけどブリーチはしていないので、そんないかにも強めの紫色は出ないだろうなと思っていたのですが(仕事柄派手な色はあかんので)、職場がオッケーだったら紫強めでもかっこよくてかわいいよな〜と思ったりもした。私はMAMAMOOのムンビョル氏が好きなので、HIPの時のあの明るい紫にめっちゃ憧れがあり、インナーカラーできるんだったらああいう紫入れたいわ…とは思った。一番憧れの色はグリーン系のアッシュなのでいつか絶対やる。

ライブ直前にもう一回染めてライブ行きます。

 

まさか自分がVtuberにハマるとは…と今でも信じられない。詳しくは知らないけど人気あるんだね〜くらいの認識だったのに…そしていつの間にか友達もハマっていたのが本当に面白い(友人とジャンルがそんなに被らないので)。こんなことってあるんだね…。チケット取ってくれた友達ありがとう…!

次は体力づくりですわね!ライブに最後に行ったのが2019年…。ぎゅうぎゅうに押される感じのスタンディングではないだろうからそこは大丈夫だろうが、マスクしながらのライブが初めてなので、体調管理には気をつけようね。

 

帰宅して昨日作れなかった鍋を作った。明日の分まで作ったつもりが、食べ切ってしまった。ごちそうさまでした。