いますわよ

こんにちは。今日あっっっっっっっっっつうううううううう!!!!!!!!!

なんて暑さだ…怖…。午前中外に出る用事があって、まだカラッとしてるし暑いけどまだいけるな〜と思ったら午後クソほど暑くてびっくりした…。5月に30度ってどういうことよ…去年25度とかいく日はあったけど30度はさすがになかった…。

そんなわけで、今週からTwitterを控えているのですが、生きてます。

ほぼ毎日外に行って…という用事があり(去年ほど毎日一日中外で作業するわけじゃないから体力的にはそこまで心配はしてないのだが…)、暑くなってくるし体調も心配だったので、Twitter控えて早く寝る習慣をつけてます。

呟きはしなくても普通に見てるので何か用事あれば話しかけてください。

睡眠多めにとってるので体調も別に悪いわけじゃないです。やっぱ睡眠時間増えると体が軽い…睡眠は大体のことを解決してくれる…。

 

あと、重い腰をあげてようやく資格の勉強をちまちま始めたのですが、ある講義(オンラインで受けられる)の進捗状況が見られるのだけど、私今日初めてアクセスしたら平均が20とかいってて(講義のコマ全部受けると100くらいになる)、みんなもうそんなに進んでんの!?!?!?と思ってビビった。がんばります…。

はあ…負けねえ…と思うのだが、別にライバルや勝ちたい人がいるわけではないのに、なんかこう、負けねえ…と思ってしまうのってなんなんでしょうね。私は揉め事は苦手だが負けず嫌いな方ではあるのかもしれない…。なんていうか…負けたくねえなって思うのはこの困難(?)な状況にか自分になのか…でも4月に全然勉強してなかったのですでに誘惑に打ち勝ってはいないんだけど、なんだろうな…よくわからんな…。

 

テスト勉強前とかもそうだけど、やらなきゃいけないことがあると別のことがどんどんやりたくなるよね。図書館に行って小説本借りてきたけど、こういう時に限って読みたい本どんどん出てくるのは不思議である。