山のある風景

昨日出かけてきたのだが、移動が基本車なのでドライブしていたんだけど、向かった先にある数々の山が…でかくて圧倒されていた。

青々としていてもう5月くらいの緑の青さなのでは?と思ったくらい緑も綺麗だったが、山ってこんな高かったっけな…?と思いながら運転していた。私は田舎に住んでいるので山に囲まれて暮らしているが、山の配置(?)が違うと本当壁みたいにそびえ立っているように見えるのだな…と感心してしまった。

もう藤が咲いていて、見頃っていつも5月のGWくらいじゃなかったっけ…?と思ったが今年は本当に花が咲くのが早いよね。ネモフィラももう満開なんでしょ?何年か前に行った弘前の桜もちょうど今が見頃らしいし、はっや!!!!と思った。(GWに桜とか向こうではよくあることだしな…)

あとツツジももう咲いていた。何もかもが早いしあったかくなるのも早いしで夏が早くきてしまわないか心配だ。暑さに弱いので。

山で思い出したけど、ヴァレーブラックノーズシープのことを調べているときに、ヴァレーはスイスのヴァレー地方からきていると知って、ヴァレー地方の観光HPも見たのだが、マッターホルンがあるんだね。海外の山岳地帯って行ったことないけど、また違った雰囲気なのかなあと思いを馳せたりしていた。HPに掲載されていた山の麓の街の様子が素敵だった。海外旅行は頻繁にする方ではないのだがもう5年以上行ってなくて、パスポートが切れているかもしれない。怖くて確かめていない。

すっかり遠出はしなくなったが、5月のコミティア に行きたいな…と思っていて、どうしようか検討中である。とりあえず美容院の予約入れた。

ああ、ヴァレーブラックノーズシープの赤ちゃんの公開が始まったとか、最近そんなお知らせを見ますが、やっぱ魔界にいそうだけどマジでぬいぐるみが動いているみたいで可愛い。ああ可愛い。誰か私と那須のどうぶつ王国に行かないか?

 

そうそう、4月になり資格の勉強を始めたのだが、これが結構きつい。レポートと試験が課されるんだけど、マジでヒーヒーいいながらレポートを書いて、大学生の頃を思い出した。大人になってからはスケジュールもしっかり管理してガンガン書いて勉強…とうまくはいかず、うぐーーーーーーーーー!!!!と叫びながら書く羽目になるとはな…。まあ同人誌の原稿だってそうなんだから…(でも間に合わせはするのでそこは自分を信頼している)。

私は不言実行ができないのでとにかく周りに「〜をやります、達成します」と言って自分を追い込んでやるのが一番うまくいくな…と思っているのだが、不言実行の人に憧れるわ…私はテスト勉強やってないと言ったらマジでやってないですね…。資格の勉強も山のごとく立ちはだかってくるとはな…とほほ…。

 

そういや新刊できました!通販やってるので気になる方はどうぞご検討ください〜。表紙をデザイナーさんに頼んだりしたので、素敵な本に仕上がってますよ!