近況報告(イベント参加します)

こんばんは。

もう12月!早いですね。本当に早い。

前回の記事で、残業してて仕事が忙しいみたいなことを書いていたが、10月下旬何してたかな…?と思い返していたけど、確かにあの時期も忙しかったが今も忙しくほぼ毎日残業してて、でも流石に疲れがきたので今週はわりと早めに帰っている。

 

仕事が忙しいからイベント参加は無理かな〜と思っていたけど、来年はもっと忙しくなる予定であり、その他もろもろ来年も同じ体制で仕事をできるわけではない…と発覚したので今のうちにやっとけ!!!!!!と思って気になっていたイベントに参加することにしました。

 

歳の差なんて!というオンラインイベント に参加します。「中年/青年男性と少女」をメインテーマ、 「歳の差」「体格差」をサブテーマにしたイベントで、年齢差大大大好きな私はどうしても出たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!でも仕事が忙しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!としばらく暴れまわっていたのですが、展示のみでもオッケーなのでイベントまでに本用意するのは難しいけど一話分くらいなら用意できるな…!(過去作品もあるし)ということで参加しました。2023年2月11日開催です。

あれよあれよという間に100スペース超えになってて、すごいな〜!好きなもの好きな人たちがこんなにいるんだ…!とびっくりしました。

私はサブテーマの年の差を中心に作品出します。青年少女好きなんだけど、実は一次創作だと(作品傾向として)成人男性と成人女性の組み合わせが多いのでそのような要素の作品展示することになると思います。小説を出します。

 

本はイベントに間に合わないので出しませんが、作ることは作ります。ただ、通販はできない(というか無料で頒布でいいんだけど匿名配送の方がいいって人もいるだろうしどうしようっかな〜と考えている)ので、どんな方法ならできるかなと模索中です。

新刊のコンセプトはダークサイド風呂上り短編集(仮)にする予定です。ダークサイドに寄り添ってくれる本があってもいいんじゃないかな〜と。話自体がめちゃくちゃ暗いとかそういうわけでもなく、だからといって胃に優しいかと言われるとそうじゃない話もあるし、でも胃に優しい作品もあるし…みたいな作りになりそうだなという気がしています。

 

9月か10月くらいに魔法少女と悪の組織の青年の監禁ネタ書いたんだけど、めっちゃすっきりして、それからまた書けるようになったな…とふつふつと実感がわいています。倫理観のない話を前々から書きたかったんだけど、書いたら嫌われるんじゃないか、バッシング受けたらどうしよう…とずっと不安で、本当に悩んでもしものためにと別名で別垢用意していざとなったらここで作品発表すればいいや!と思って準備もしたけど、結局ずっと書けずにIDとパスワードを忘れてログインしなかったな…。その後なんでだかわからないけど書けて自分でもスッキリして良い反応もいただけてでよかったです。

 

前回の記事にシチュボ幽霊のプロットまだできてない的なこと書かれてたけどこの時期になってもまだできてないです。果たして間に合うのか!?インプットをしよう…。

 

そして12月スタートして最近小説も結構書いているのだが、小説かけているからといって調子がいいのかと言われるとそうでもなく、部屋が荒れている(まあいつも荒れているのだが、ゴミ捨てが億劫とかちょっと自分の状態がやばいな…と思うことが増えた)ので掃除アドベントカレンダーを実施しています。仕事のある日は3分〜5分、休みの日は5分〜10分掃除をするって企画で、今日は床掃除をやりました。本当に疲れているから初日から実行できんのかな…と心配ではあったんだけど、なんとかできました。これを25日までやります。正気か?現場からは以上です。