おクリーニングですわ〜〜〜〜〜!

ここ数日絵日記を書いていたのだが、元々子供の頃から日記とか書くのが好きで、そういや夏休みの宿題で一番楽しかったの日記だったな…と思い出しながら結構楽しく描いていたな〜という話でもしようかなと思っていたのに…

部屋に虫が出てギャー!となって眠気が吹き飛び神妙な顔つきになりながらこれを書いている。

怖…………………………………いや田舎に住んでいるから虫はよくいるしどっちかっていうと平気なのだが家に許可なく入るな!!!!!!!!!

はあはあ、何かもっとこれ書こうあれ書こうと思っていたはずだし今日はネタが浮かんだりしてあれ書きたいな〜とか思ってたりしたのに全部吹き飛んだ!!!!!!!おい!!!!!!!!!初夏にアリが出たときに掃除やる気なくした〜〜〜〜〜〜〜〜とか言ってる場合じゃないだろ!!!!!おい!!!!!!!!!お前お前お前お前お前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(はい)

掃除が大の苦手だし洗濯を畳むという行動は私の辞書にはないのだが、掃除は流石にやりますわ…はあ…そして防虫対策ね…はあ…。あとキッチン周りとかも…水回りってなんかやばそうな感じしない?(???)

食器洗うのもためない方がいい…おおん…食器洗いも大の苦手だ…。

 

書こうと思ったこと…なんだったかな…。書いたかどうか忘れたけどオンラインで絵のセミナー受けました。その講座すごく雰囲気が良くて話聞いててめっちゃ笑顔になれるしいい意味で肩の力が抜けるというか…セミナーっていうと勉強!みたいな感じですっごく真面目?張り詰めてる?雰囲気だとイメージが先行してたから、こう、あったかい感じの雰囲気はとってもよかったな〜。取り上げられていた内容も少しずつ実践したいと思います。風景の描き方をしれたのが個人的によかった…。ラジオでも話そうかなと思ってたんだけどなかなか時間が取れず…。9月入ったらやりたいね。

 

最近仕事が忙しいのと、ネットちょっとやりすぎかな〜と思ったので9月からプチデジタルデトックスでもやるか〜みたいなことを考えているので、あまりTLに出現しなくなるかと思いますが、ここで何かしら書いているかとは思うし、一ヶ月全く顔を出さないってことはしないので…。家でネットやってる時間を少し他のことに当てようかな〜くらいのぼんやりとした考えを持っていて、英語やろうかなと思っていたんだけど、今日の騒動で掃除した方がいいんじゃね?と思い始めた…。

ということで、特別やばいことがあったわけではないので、いつでもお気軽にお声かけください。

 

あ、そういや仕事で7月からやっていた研修が終わったりもした。書いているうちにいろいろ思い出してくるな…。

 

あと最近読んだ、見たよかった作品メモ。

山内マリコの『一心同体だった』。これめっちゃよかったよ…女性ならあるあるだと思うけど描写にエグられる部分もあるのだが、書き切ってくれたのがむしろ応援歌に見えるような…出てくる女性たちはみんな全部が全部ハッピーではないんだけど、なんだろう、バトンをつないでいくって表現が良いんだよな…めっちゃよかったな…。

あと、昨日ニンジャバットマンを見た。映像がすごかった〜美術も迫力もすごくて、勢いでどんどん進んでいくあの感じめっちゃ良いよな…。バトルシーンすごかったし、爆発と合体はロマンだよね。城のトランスフォーマーが出てくる。あと植物のお姉さんがめっちゃ好みだった…。

 

英語一言チャレンジ

I don't like cleaning up my room.

I don't have a problem doing the laundry, but I hate fold the laundry.