何年かぶりの納豆

健康のために納豆を買って食べた。納豆は食べられるがあまり得意ではなく、四角いパックは多すぎるので小さな丸いやつ…伝わるかな…を食べてる。

納豆が有名な県に生まれたが給食とかでいつも残していた気がする。本当に食べたの10年ぶりくらいか?っていうくらい久しぶりだったんだけど、納豆の味は、ああこういうのだったな〜って感じだった。特に美味しくはないが食べられなくはないのでもそもそ食べている。納豆食べるとそのあと食べたものが全部納豆の味になるな…みたいなことを考えながら食べている。

いつまで続くか分からないが、血をサラサラにしてえな〜みたいなぼんやりとした健康願望がある。

 

ここ一週間くらいずっとやる気がわかなくて困っていた。外仕事はあるが毎日ではないので寝るのが遅くなり、夜寝るのが遅いから日中も眠くて、帰宅したらソファーでうたた寝して起きて慌てて夕飯を準備する…(と言ってもやる気が出ないので作る気もわかずその場しのぎの夕飯になるのだが…)みたいな毎日を過ごしていた。

これからは仕事が研修づくめになっていくのでなんとなく心細い。仕事は相変わらず専門的なことはわからない。事務手続きみたいなのは慣れてきた気はするが、もしかしたら来年はひとりでこれをやっていくのかも…と思う時が気でない。一人は無理なんだけど…。

 

最近パリピ孔明を一気見した。ようつべでOPがおすすめ動画で上がってきててたまたまみたら頭から離れなくなって、本編見てみるか!と思って見たらめっちゃ面白いやん…となった。二日で見た。いやほんと面白かったな…。夢に向かって頑張る熱い話だったし、タイトルでパリピってついてたけど孔明ちゃんと戦略立てとるやんけ!と思ってパリピ?と思ったがよかった。タイトルでどんな話なんだ?とちょっと引いていた自分がいたが、みてみたら面白いじゃん…ってなってみるのが止まらんかった…。おすすめです。

 

今日、婚活に使う写真撮影の予約を入れた。重い腰を上げて婚活の準備をする。髪が短いときの写真が全くないのでプロにとってもらうことにした。写真はすげー大事だって聞いたので…。

就活で自己分析をおそろかにして後悔しているので、婚活ではちゃんと自己分析をしてやってやるぞ…と思っているが、頭によぎるのは、やっぱ私の理想は同性の友達と結婚と同じくらいの効力を持ったパートナーシップで暮らしてえな〜って思いで、なんで結婚しかこの国には制度がないんだろう…と思ってしまう。同性の友達と暮らす約束はしていないし暮らす予定もないが、仕方がないから結婚するか…みたいな気持ちになってしまう自分もイヤだな〜と思う。パートナーがいる人が本当に羨ましい。

私は今日あった出来事をいちいち家族に報告したがるのだが、意外と(?)寂しがり屋な傾向があるかもしれないのに今まで私にはパートナーがいなかったんだろう。多分人間関係を結ぶまでのめんどくささが優ってしまったんだろうな…とも思うが…。

友人や家族と関係を結べているんだから、恋人がいなくても人間関係を構成できないってわけじゃないし…と励ましてもらったのがすごく嬉しくて、それを思い出すと何度も噛みしめたくなるので、スルメを食べている気分になる。