その後

忙しさのピークが緩やかになって、ここ数日はゆっくり仕事できているが、気が抜けて夜遅く寝るようになったら案の定日中眠くて眠くて夜は寝落ちしていた。

やっぱ睡眠はすごいな…と思ったのが、外仕事中耳が痛くなることはなかったので(ストレス性難聴やった時から睡眠不足が続くと耳が痛くなる癖?みたいなのが続いていた。睡眠大事と医者に言われていた)、睡眠たくさんとるのはやっぱ効果はあるんだな〜と思った。

 

外仕事中あまりにも家の掃除をやらなかったら大変なことになったので、少しずつ掃除の習慣をつけようと思って、先週から帰宅時にちょっとだけ掃除する…というのをやっている。意外と続いているが、結構気合入れてやっている。気合というか…よっこいしょ〜〜!って息を吸って動き出すあの感じ…(?)。

なぜなら掃除は大の苦手で、今でも克服できていない…。職場の自分のデスクも大変なことになっていたので、最近片付けたんだけど、これが本当に自分の机…!?!?!?ってくらい書類がなくせてスッキリしたな…と感慨深い。でも机の棚の中はパンパンなので今度はそこに手をつけようと思います。

 

ちょっと余裕ができたから創作にも手つけられるかな…と期待しているが、ネタは思いついても書ききるところまでいかないので、とりあえず絵の練習…というか練習という意識もあまりないのだが…表に出さないちょっとしたお絵かきをちょこちょこやっている。

あと、夏にイラストのセミナーがオンラインでやるとのことなので申し込んだ。

 

最近仕事がんばった反動なのか、物欲がすごくて、この本読みたい!これほしい!とかとにかく物欲がすごかった。Kindleセールとかいいタイミングでやってるんだよねこれが…。

 

いつの間にか6月下旬で、時の流れが早すぎて怖い。でも来月は〜〜〜〜〜〜〜!ソーの新作映画公開!!めっちゃ楽しみにしてるんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! !!

 

英語チャレンジ

I'm going hang out with my friend.

I'm seeing my friend for a catch-up tomorrow.

I meet her for the first time in  two years.