学び:睡眠と朝ごはん大事

ここ最近味の濃いものが食べたくて仕方ない気分になる。

ジャンキーな味取りたくなる時ってあるよね。私の好物はサラダなんだけど(あと、さつまいもが好きです)、マックとかケンタッキーみたいな…ジャンクフードです!!みたいな味…取りたくなる時ってあるよね…。

 

今日のお仕事の話。

今日は寒かった〜〜〜〜。4月並み?の気温だとかで、確かにこの時期にしては寒かったし風も吹いてたから外の作業は別の意味で大変だったな(まああついよりかは全然良いのだが)。今日20度あるかないかくらいだったのに、木金とか27度の予報で、しかも来週は30度とか29度って数字が見えるんですけど…怖…。

とにかく暑いのが苦手。いつもは毎日外で仕事してるわけじゃないけど、今後も外での仕事はちょこちょこ入ってくるから体調には気をつけような…。

外仕事をしていた家族からの、睡眠しっかりとって朝ごはんはしっかり食べるというアドバイスのもとやってきたが、マジでそれを実践してるからなんとかなっているし(周りも私が暑いの苦手そうって感じてるから日陰でできる仕事とかやらせてもらえてるってのもある)、マジで睡眠と食は大事なのよ…。

あと今日は残業あまりせずに早く帰れてハッピー!どんどん毎日こうしたいね!私が外行ってる間に上司が中の仕事やってくれてるんだけど、ありがたいよな…本当に助かっている…。

 

この前の記事でしんどいことが多い〜と書いたけど、まあ確かにしんどい気持ちになることは多いのだが、とはいえ別に仕事一緒にやってる人たちとはうまくやれているし、全部が全部だめ…というわけでもないのでそこは安心してほしい。なんだか暗い記事ばっかりだな〜と思ったので…。

 

これはマジなのだが、あのBUMP関連のいろいろがあって魂が抜けたような虚無を経験してからずっと調子が悪かったんだけど、本当に最近ようやく元気になってきたというか、地に足がついた感じが戻ってきたような心持ちになっていて、そのおかげかもしれんが、こう、霧が晴れた感じというか、本当にすこーしではあるのだが、モヤみたいなのがちょっとずつ薄れてきてる気がして…。本当にここにくるまで長かった…。まあしんどい気持ちになることはあるけど、目に見えて(?)元気になったな…というのが自分の感触としてよくわかるというか…まあ見た目は相変わらずクマもひどいのでそう元気そうには周りからは見えないんだろうけども笑、でも自分としては少しずつではあるが手応えみたいなものが戻ってきてる感じがするんだよな〜。

そういうモヤ?が少しずつ晴れてきたためか、なんかこう、自分のいじけていた気持ちだったり態度だったり勘違いで拗らせていたことだったりとかが、こう、ふっと憑物が落ちるというか…周りを見渡せるようになって、物事を客観視できるようになったというか…(今でも拗らせることもあるんだけど、少しでも「あれ?」と気付けるようになったのが感慨深い)。そういうことがこの前起こりましてね、冷静さ(?)が戻ってきてくれたことになんだか感動してしまいましたわ。

 

どうしても人間傷ついてる時って変な行動しがちだったり、逆に自分の殻に閉じこもって頑なな態度とっちゃったりとかするからな…心当たりがありすぎる…。