いつの間にか6月ですわ〜!

確か冬くらいからYouTuberの方の動画を観始めたんだけど、最近Vtuberにもハマりましたわ…。

YouTuberの方の動画を観ていたら関連動画にVtuberの方の動画も出てきて芋づる式に見て面白いな〜と思ったのもきっかけの一つだったんだけど、フォロワーさんにVtuber好きな方がいらっしゃって、そのツイートは見ていたので一体どんなジャンルなんだろう?と思っていたが、このことだったのか…!と分かるようになりました。今まで全然知らなかった分野を知ると面白いな〜と思った次第です。

 

あと、つい最近マスターキートンが電子書籍化されたと知り、とりあえず一巻を購入してきた。ずっと読みたかったんだよな〜。紙で買うかどうか迷ったけど、今の部屋に本棚なくて…。記憶がぼんやりしているのだが、(誰の持ち物だか今となっては覚えていないが)院のゼミ室にあったんだよな…。先生のだったのか?わからない…。マスターキートン面白いよとお世話になった先生が言っていたのだが、在籍中結局読まなかったんだけど、ずっと気になってはいて、ようやく買いました。作者28歳の時に書き始めた作品らしく、その歳でこのクオリティの境地に行ってんの!?と本当にびっくりした。

そういや先日暑い日が続いたので寝室にも熱がこもっていたせいか、寝苦しくて変な夢見て何回も起きる事態があったのだが、自分が院生(だと夢の中では認識していた)で大学のある街にいて、自分のアパートにたどり着きたいんだけどいまいち場所があやふやで迷う夢を見たのだった…その街ってのも大学があった街と様子が全然違うんだけど、なんでそう夢の中では誤認識するんだろうね〜。

私は学部生のとき院に進学するつもりがなかったんだけど(なかったというかそんな想定全くしてないというか、その発想自体がなかった)、院行かないの?と言ってくれた先生のおかげで進学したんだよな〜と思い出す。まあ研究者も向いてなかったし院は辛かったけど、いってよかったと思っている。もっと勉強すべきだったとは思うが…。周りがいい人たちで本当によかったね。

 

明日は雨なので外仕事はないが、金曜日に締め切りのやばい仕事があるのでそれを…なんとか…しなければ…と戦々恐々としている。それが終わるまでお残業ウィークですわ。大残業スマブラ参戦!

 

今の外仕事が終わったらTwitterにも復帰しよう〜と思っている。今はなかなか絵がかけていないのだけど、休みの日に描いた絵をポイピクにアップしたらリアクションがあって、見てくれてもらえるの嬉しいな…!と思っています。ありがとうございます。

小説はネタは思いつくんだけどなかなかストーリーとして形にならずもだもだすることが多いです。うーん!ままならないですわ…。

そうそう、前にイラストのオンラインセミナー受けたとここに書いたかと思うが、そこで紹介されていたジェスチャードローイングに今チャレンジしている。フィルムスタディーもやりたいなと思っているし、お給料入ったらそれ関係の本も買うんだ…。前々から気になってた本だから手元に来るのを楽しみにしている。

本といえば、ドストエフスキーの本も借りました。ロシア文学馴染みがないしドストエフスキー読んだことないからどんな感じなんだろ…と。訳者が良い!と評判なので少しずつ読んでいこうと思います。

 

今日の英語ライティングチャレンジ

I'm got into Vtuber these days.

It was thanks to him that I became a graduated student.

文法あってんだかちょっと自信ない…