密林を掘り起こせ!

帰宅してから英語をやろう、絵を描こうと思っていたのに(まあ今日は会議があって残業だったので早くは帰れなかったのもあるんだが…)やらず、結局のところ密林でいつの間にか本探しをしていた。この本読んでみたい!といくつか見つけたので読むのが楽しみだ。

 

外仕事、作業によってはしゃがんだまま一日中作業することがあって、先週もそうやってたんだけど、なんと昨日足の人差し指が正座したまま足が感覚なくなる時のあの……………こう…………じ〜ん?ぼや〜〜〜〜?っとした感じがずっと取れなくて首を傾げていたが、指がこうなっちゃったんですけど…と一緒に仕事してる人に聞いたら、膝ついて(作業)やってないの?足だけで支えると辛いよ〜と返事があり、なるほどな〜と思うなどしていた。地面に膝をつくと服が汚れるからって無意識にその体勢を取らないでいたけど、膝が汚れないようにする?用に膝当てみたいなのホームセンターやワークマンで売ってるよと言われて新たな知識を得た。指は今はだいぶ良くなったが初めての症状だったからびっくりしたよ。しっかしもう少し体が頑丈だといいんだがな…。

 

仕事をしていて、自分がいかに役に立っていないかを痛感するが、別に誰にも「お前役に立たねえな!」と言われたわけではなく、自分で思っているだけなので、闇落ちする前にポジティブな気持ちを思い出そう!!と思って、今仕事をやっていて良い面を探してみようと考えていた。

良い点:早く寝られるようになった(体力勝負なので一時間早く寝ている)、今までしなかった分野の仕事に挑戦しているから新しい知識が身につく、意外と外仕事もできると思い始めた(暑いのがクソ苦手だが結構やれてるじゃん…的な)(ちゃんと休憩は定期的にとっている)、チームで仕事をしているので複数人と協力しながらワイワイいい雰囲気でやれてる、お菓子の差し入れをたくさんもらえる(ありがとう)、美味しいものが食べられる(一緒に仕事してる人が持ってきてくれる。ありがとう)などなど…。

きっと他にもあるだろうがもう寝る準備をするので今日はここらへんで。