口唇ヘルペスになった…

今週の水曜日あたりからな〜んか口の端が痛くて切れてしまったのかニキビっぽく炎症ができてしまって…。

 

口角炎ってのがあるのか〜とネット調べながら思っていたら、金曜日に急に(いつもできない唇の裏にでかい)口内炎ができて、おかしいな〜食べたり歯磨いたりするときに傷つけちゃったかな〜と思って調べてたら、なんか…その口内炎ができてる場所以外の唇の裏のことろ…ちょうど境目?がね…所々赤く腫れてて…この赤みはこれ口内炎じゃねえな…?と思って調べたら口唇ヘルペスの画像と似たような症状だったから、今日(土曜日)皮膚科のある病院に行ってきたんですよ。そしたら口唇ヘルペスだね!とわかり薬をもらってきました。軽めだし初期症状っぽいらしい。唇全体が腫れちゃう人もいるんだよ〜と言われて、そうなのか〜と思ったが、名前はよく聞くけどなったことがなかったので、これが…と思った。これ疲労やストレスや紫外線の刺激でなるらしいけど(ネット調べ)、私も最初日焼けのせいで赤くなったのかと思っててん…今週ずっと外仕事だったから…。帽子かぶってたけどリップケアなんもしてなかったな…と反省したが、そもそも疲労が一番の原因じゃね?っていう。

いや〜〜〜〜〜外仕事慣れないから毎日筋肉痛で、作業やってる最中から脚痛くなるんですよ…特に太ももが痛みを訴えて、仕事終わりには立派な筋肉痛ですね♡って爆誕してるんだよな。爆誕するんじゃない。

 

口内炎できたことを後輩に伝えたら、それストレスじゃないですか!?と言われたが、みかんとかオレンジとかも食べてて(一緒に仕事してる人が持ってきてくれるのでめっちゃ食べてる)、いつもより一時間早く寝てるんだよな〜と返したら、一時間じゃ足りないってことですねと言われたが、なるほどそうかもな!!と思ってより早く寝ることを誓った。

食生活も今週は作らなかったからガタガタになってんのかな〜と思い、口内炎発覚した金曜日は自分で作ったが、むしろ今の方がいろいろ食べてる…と思ったのでやっぱ睡眠か…?早く寝てるけど夜中ちょこちょこ目覚めたりしてたもんな…多分暑くなってきたから寝苦しいのかもしれない。ヤクルト1000をもらったので飲んでいる。

 

ストレス性難聴になった時も思ったが、マジで今まで出なかった場所に不調が出てくるのなんなんだろうな…?口内炎はよく発症するんだけど、ヘルペスにはなったことなかったからびっくりしちゃったよ〜。疲れとかストレスとか確かにあったけどさ〜なんで今までトラブルのなかった口周りに出るんだろうね〜不思議だな〜。

早めに病院行こうと思った自分グッジョブ…と思っておこう。

 

支部の企画に参加(投稿)するためにネタを練っているが、今日書き出してみたらなんか違う!!となってしまい、またプロットをこねこねしている。自分を死体だと思い込んでいる男の話で、リビングデッドをキーワードにして話を展開していけたらと思っている…早く書き切りたいね。インプットも最近してないな〜と思ったので、今日はちょっと本を読みました。

『紫サファイア:クリストファー・ブレア博士の事件簿』って短編集なのだが、怪奇的な話が満載でクトゥルフ好きな人にはおすすめだな〜と思った。私もこの雰囲気の話好きだな…。

 

あとこれ書いたか忘れたけど、最近体格差BL読んでドチャクソ萌えたのでマジで元気をもらった。年の差と体格差の組み合わせ、めちゃくちゃ好きなんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!体格差だけでも十分うまいのにそこに年の差も加わって!!!!!!!!!!!!ヒューーーーーーーーーー!!!!!!!!!!今度支部に投稿する話は体格差と年の差入れよ〜〜〜〜!思っている(いつもたっぷり入れてるけども何度あってもいいんだこういうのは…)。