レッツチャレンジ

つい先日イラストの講座をオンラインで受けた。三日間開催で、今二日目までやったんだけど、めっちゃ楽しいな〜と思った。そしてオンライン講座いいね…家で受けられるのめっちゃいいな…。

受講生が120人くらいいたんだけど、これだけ絵描いてる人がいるんだ…!とちょっと嬉しくなっちゃった。

 

別にプロとか目指しているわけではないから絵画教室とか全然通おうと思ったことなかったんだけど、別に趣味でも絵の講座受けていいんだな!!って改めて思ったし、興味ある分野のことだったからすげ〜〜〜〜面白かった。

 

一方、仕事の話。一日中外仕事月間が始まったわけですが、私よりも(今の仕事の分野勉強している)学生の方がめっちゃ役に立ってて、死んだ目をしながら仕事をしている気がする。何もわからん…状態から早く抜け出したいしもう嫌だ。

結構チマチマ部署異動のある仕事についているが、異動といっても似たような分野に異動するわけではなく、全然畑違いの部署に行き一から仕事覚え直しで、その状態がもう数年続いているのでいい加減嫌だな…と心ボッキボキに折れているわけである。そんなこんなで仕事はわからないことが多すぎて自信喪失しているし、虚無だな…虚無…。

褒められてえ〜〜〜〜〜〜〜自分が勝負できる場所で勝負してえ〜〜〜〜〜〜と思うが、もう勝ち負けとかいいから穏やかに仕事がしたい…という気持ちと、とにかく仕事を覚えなければヤバすぎる…という気持ちとがせめぎ合っている。

とりあえず今の部署に関わる分野の本を三冊買った(初心者向け)。一冊は読んだ。

 

暗い話は置いといて…仕事は忙しいが趣味はいろいろできているのでありがたいね。

とはいえ、これから一ヶ月くらい仕事忙しいから平日は休むことに全力投球する(夕飯すら作りたくないので作らない工夫をすると決めた)。