デンデンデンデデーデーデデデー

新年度いかがお過ごしですか。私は辛くて辛くてここまで白目向いて過ごしていました。仕事が!!!!!!!!!!忙ししい!!!!!!!!!!しかも異動でバタバタってのもあるけど前年度の仕事やってたから自分の仕事全然できなくて、木曜金曜日あたりからやっと取り組めてきた感じです…。つ、疲れた…。

全然料理作る気が起きなくて、宅食サービスを導入しようかわりとマジで考えていて、でも一食分高くなる…とは思うんだけど6月まではバタバタな気配がするからこの数ヶ月だけでいいから頼むか………と迷っている感じです。自分で作るより絶対栄養バランスはいいもんな…。

年度末の鬱憤を晴らすべく創作をモサモサ書いていたりもしました。完成した作品はこちら。

小説『良い夢を』(pixivに飛びます)

SNSがテーマの支部の企画に参加したやつだから、私の作品にしては珍しくネット関係の用語が出てきたりしてます。でも中身は怪異にめちゃくちゃにされる青年の話なので少し不思議って感じかな…不思議ってか幻想か…?出てくるキャラみんなお気に入り。

 

話は変わるが、実はこの前夜中に外から高齢者のおばあちゃんの声が数分おきにする!!と思ってクソビビって通報したんですけど、どうやら機械の故障で音声が流れるタイプのが外に漏れ出していたぽかったという大ミス(ミスっていうかやらかしというかもう警察の方本当にごめんなさい…)をやらかして、マジで自分がポンコツすぎて自分に自信がますます持てなくなったのと、完璧にはなれないんだから完璧になろうとするな!(ポジティブな意味で)可能性を削ぎ落としていけ!という気持ちと、もう一人暮らし嫌だ…という気持ちで落ち込んだ。その時見守ってくれたフォロワーさんの皆様には何もなくてよかったね〜と大変お優しい声をかけていただけて…ありがとうございます…。

特に新年度始まってこの一週間くらいマーーーーーーーーーーー一ジで一人暮らし辛くて、一人暮らしって自由で楽しいですよね!って後輩に言われたから「つらいっすわ…………」と本音を言った。今は自由よりも他人と暮らしたい気持ちの方がでかいが、自分がまずしっかりしてからでないと他人とも暮らせないのでは…?と思うし、問題はそこではない気もする…そうね…問題は後者よね…。

この年になって一人暮らしをすると(ってか引っ越しって事実を提示すると結婚とか想像される)なんかあったのかって職場の人から遠回しに聞かれたり近所からは結婚したんかと親が聞かれたりはしてるが、マーーーーーーーーーーージで何もないです。だったら新年の抱負に婚活あげてないからな…。

ここで書いたかもしれないが、一人暮らしの半分以上の理由はBUMPのあれこれで辛くなって一人で頭冷やしたいと思ってえいやって始めたのがでかいのと、あと年齢的にそろそろしておいた方が世間の目もあれかな…と思っていたんだが、マーーーーーーーーーーージで世間の目は気にする必要なかったな…いやわかる…気にするのはわかる…私はそういうのしょっちゅう気になるタイプだが…マジで気にすることなかった…自分でしっかり納得してから始めればこんなことには…。

BUMPのいろいろも自分の中でこんな早くに区切りつけるのがくると思ってなかったもんな…いや今でもモヤモヤとかあるし、前と同じようには…何ていうか…熱心な追い方はしてないけど…。

一人暮らし始めた理由の半分以上が消し飛んだ今、何を目標(?)に一人暮らしをすればいいんだろうか…。私は結構日中あったことを家で報告したり話したいタイプなので話し相手がいないのは結構キツくて…でもそれ言うと周りはそうなんだ〜?って感じの反応されるから皆平気なんか…?と思ったりもする。まあ周りが平気でも私が躓くならそりゃあ対処しなきゃならんのだが…。でも別に休みの日とかインドアだから四六時中誰かと会っているわけでもないんだなこれが…。習い事がなかったら家にずっと引きこもっているだろう。

 

そんなこんなで新年度忙し過ぎてダークサイドに片足突っ込んでました。そのうち黒いマスクかぶって、シュコー…と息をするようになり、そんでもってダースベイダーのテーマが流れるようになる…と心配していた。マジでひさしぶりにかなり残業をやった…休日出勤もした…。新しい仕事…覚えることたくさんあるし、人事からの使いものになってくれなきゃ困るで!的なものも感じるので(そりゃあまあな…)、まあやるしかないのだがハードだわ〜〜〜。

 

今後の創作活動としては、来月末までの支部の小説企画に参加したいなと思っているのでそれを書くのと、あとやっぱ本出したいから今年か来年あたりで計画したいんだよな。表紙の依頼状況と私の本文の進み具合によるけど。イラスト本もまだ出してないもんな…。

 

そんなこんなであまり楽しい話ができない。すまない。

ところで、この前「どのような手順でキャラや関係性を考えているか?」とマシュマロいただいて、それをぷらいべったーにまとめました。自分でも書いてみて面白かったな〜。ここにもリンク貼っておきます。

どのような手順を踏んでキャラクターや関係性を考えているか?

こういう話きっと作る人それぞれ違うからいろんなやり方が出てくると思う。聞いてみたいわね。