同時再生会ありがとうございました!&最近見た映画の話

こんばんは。3月5日に開催した同時再生会に参加いただきありがとうございました!

リアタイした後どうしても25話と26話が見られなくて、多分約15年ぶりに25話と26話見ました。

いや〜〜〜〜〜意外と展開も細部も覚えているものですね…まあだから一人で見るのが無理だったんだが…。

一緒に見てくださった方、ありがとうございました。本当に心強かったです…。

リアタイしていた頃は、ビデオに録画して、結末が変わるわけでもないのに何回も見て、もう来週は続きやらないんだ…みんなの話もっと見たいのに…と思っていました。SAMURAI7がきっかけでサイトを作ったという話は以前にもしましたが、その頃から仲良くしてくださってる方とも一緒に見て感想呟いて…と好きな作品語りができるというのは本当に楽しくて、大変助かりました…手を繋いでいてくれてありがとう…。

小説版に細かい設定があるから詳しく知りたい人には小説もおすすめなんだよな〜でも絶版かな〜と思ったら電子書籍化されてて、文明の利器〜〜〜〜〜〜〜!と嬉しくなりました。

 

先日大きな地震がありましたが、私は無事です。地震あった後すぐに訳あって出勤したんですが、特に被害もなくてよかったな…。そして3月なので人事異動があったわけですが、まあ、うん…不安しかないよね…。今の部署の上司から「この人事怒っていいやつだよ」と言われたが、うん、そうね、そうだよね〜〜〜〜。いや受けた私も悪いんだが…。

照さんが頼りだよ〜〜〜の言葉は仕事ではもうしばらく信用したくないなと思いました。いや善意で言ってくれてる人ももちろんいるからあれだけど。

 

そんなこともあって(?)、いやね、最近ツイッターでザ・バットマンの予告見たときにダークな雰囲気と「主人公(バットマン)の目に活力がない…なんかクマ…もしかしてある…?」と表情の陰りとやつれにやられて観てえ観てえと最近めっちゃ呟いてたんですけど(感想ツイートも見てますます見たくなって…)、今日見てきまして、いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目に活力がなくてめちゃくちゃよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!目にエネルギーがない人からしか取れない栄養がある〜〜〜〜〜〜〜!と大興奮でした。ファンの人がこの感想見たら盛大に突っ込まれそうだが…。人事異動に鬱々としてたから、今回は元気な話というよりなんかダークな話をとりてえなと思って…大満足でした…。いや〜〜〜〜〜〜〜〜本当に目に活力がなくてよかった……………………………追悼式に出かけていって…あたりのが一番ツボです。作品全編通してのダークな雰囲気も良かった…。

あと、めっちゃ泣ける映画観たいなと思っていたら、フォロワーさんから僕のワンダフル・ライフと僕のワンダフルジャーニーをお勧めしてもらって、とりあえず前者観てきたんですけど、涙もするけどじんわりあたたかな気持ちになり…で良い映画だったな…。