同時再生会のお知らせと日記

ツイッターでSAMURAI7の25話・26話の同時再生会の開催日時アンケートをとっていましたが、結果が出ました!2022年3月5日(土)22時から行います。どうぞよろしくお願いします!

最終回付近と最終回がどうしても一人で見られる気がしなくて、一緒に見てほしい…手を握っていてほしい…というお願いになります。タグも用意しているのですが(侍7同時再生会)、呟きながら見るのが難しいので私は主催ですが黙ってみます。スタートと終了の告知はするので、ご興味ある方は是非ご参加ください。よろしくお願いします。

 

以下日記。

先日3回目のワクチン接種に行ってきたが、2回目にはなかった脇の下が痛い現象が起きてなんだこれ?これも副反応か?と思ったらどうやらそうらしく(厚生労働省のHP参考)、脇の下の痛みと戦っていた。鎖骨あたりも痛くなるんだが圧倒的に脇が痛いんだよな…。私は副反応そんなひどくなくて熱もそう上がらないのだが(あがったけどすぐ下がったり微熱程度しか出ないので体は結構元気であった)副反応が酷かった上司は3回目に怯えていて、まあそうだよな…と思った。私も熱上がったらどうしよう!と不安で実家帰ったわ。助かった。英語でワクチンをヴァクシーンと発音することを知る。副反応はサイドエフェクト。

 

ショックな出来事がありしんど…となりながらも日常を過ごしている。嬉しいこともある。FGOのイベントで推しに動きがあるのでそれが大変楽しみだ。イベントは明日から!ネモ パラケルスス ネモ  パラケルスス(素振り)

 

少し前まで夢見が悪かったが最近は普通に夢を見るくらいにまで戻った。いまに始まった話ではないが夢はほぼ毎日見るよ〜〜〜。特に仕事は忙しくなく、残業もそんなにないしできるだけ早く帰るようにしている(早く帰っても家で寝落ちして夕飯が遅くなるとかあるあるなんだけど眠気には逆らえん)。そして、ここに書くのもアレだが内々…の人事異動が決定しているので春に仕事が忙しく体力勝負の部署に異動となる。は〜〜〜〜〜体力がなくても働けるのが一番いいんだがな…。そういうこともあり新年の抱負で言ってた本作るは多分無理だしイベントもきついな。まあこれらはやれればいいな〜くらいの目標なのでやれなくてもそれはそれでいいんだが、私は自分が書く話が好きなので、自分の新作読みてえな、でも書かなきゃ読めないし…みたいなモダモダをすることがあり、今は絵は結構かけるのだが小説はあまり…。量産はできないが支部の執筆応援プロジェクトに出すためにここ数ヶ月は一ヶ月に一本は書いていたが、文字数はそんなに多くはないのでガッツリ書いてたな〜みたいな感触はないが、テーマ「音」と「雪」で抽選が当たったので、嬉しいな〜となった。公式に作品が認知されているという不思議な感覚。私は作品に対して反応がほしいタイプなので、この企画は抽選でありコンテストではないからうまいから選ばれたというわけではないけど、何かしら反応があるのは嬉しいな…と感じていたところだった。

本たくさん読みたい期がきているので図書館に行きたい!

 

ここ数日日中あったかいので梅の花もより咲いてくるだろう。仕事帰りに空を見たら星座も春だな…と思ったんだけど、季節は花と星で感じることが多い気がする。