2022年新年の抱負など

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、BUMPとNiziUでドッキドキだった大晦日を無事(無事だったのか…?)に過ごし、いつの間にか1月ももう終わりを向ける季節となりました。

早く新年の抱負書こうと思ってたんだけど、なんだかずるずるとこの季節になってしまった…。

ということで、やりたいことなど書いていきましょうか!

 

創作活動編

・創作でやりたいことはこれ!!!!怒りをコンセプト・テーマにした作品を作ること。できれば本も出したいんだけど、今年資格取りたいの二つあって、時期的に無理かもしれん…(イラスト本も延期したのにな…?)と思っているので、pixivにアップできればいいなあと思っている。

ここ二年くらいBUMPのいろいろでずっと元気なかったので…ようやくライブ配信で一応の気持ちの区切りは自分なりにできたから、今年こそ…今年こそマジで元気になりたい…と思って……………マジで…………………。

今年は火薬多めで行きたいと思いますのでよろしくお願いします。目指せハリウッドばりの火薬と爆発。

怒りをテーマにした作品といっても、直接的に怒っているかというとそうでもなく、なんというか、作品の内容として怒りが突出(?)してなくても私がこれは怒りの作品ね!と思うなら怒りの作品として認定していいかな〜と考えていて、仕事でドチャクソキレていた時に書いた声の出せない悪魔と悪魔使いの青年の話は自分の中では怒りの話で、題材?はBLかつ執着って感じなのでキレ散らかしている人が出てくるわけでもないのだが(まあ登場人物は傍若無人の人出てきたりはするんだけど)、あれは私が怒っている時に書いたので怒りの話です。

今年のキーワードは火薬!!!やったね!!!!!(???????)

怒りというとどうしても怖い印象になるんだけど、怖がってほくないんだよな…!というのが本音です。元気になったら再生とか復活とかテーマにして書きたいと思っていたはずなのにすごい方向に転がっていったな。インド人を右に…。

 

・創作とはちょっと外れるけど、ひつじの雑談ラジオをやっているのですが、今年はコラボをやってみたい…!これはラジオに限ったことではなく、2019年から誰かと一緒に作品作ったり何かしらやってみたいと思っていたので(カウントダウンライブの時、初対面の方にすごく優しく受け入れてもらって交流したのが本当に心に残ってて感動したのでそういう気持ちになれました。その節はありがとうございます)、その一環としてやりたいんだよな〜。ただ私には司会力がないので、鍛えなければならぬ…まあ気軽に雑談できれば一番いいのだが…。何かお話ししたいことがあれば気軽にひつらじに遊びに来てください。

 

・絵を練習し上手くなって巌窟王のこと押し倒すネモの絵を描く。私が描くしかない…。

 

・オンラインイベントが気になっている。一回出てみたいと思っているが、今年に出るかどうかはあれなんだよな…。

でもイベントによっては無料配布だけでも参加OKのあるんだね!?目から鱗だったからそういうのあれば参加してみたいな。というのも、ここ最近自分はサークル参加不向きなのでは…?みたいな気持ちがぼんやりとあって、まあ参加すれば楽しいんだけど、どうしても今は一般でもサークルでも現地でのイベントは参加できないし、イベント参加せずとも個人的に自分用に一冊刷って、他にほしい人がいればお裾分けするくらいの方向でやっていってもいいのかな〜と。

だから今後はあまり(現地での)サークル参加はしなくなるかもしれません。新刊もそんなバンバン作る方じゃないしね。オンラインイベント、今年は一般で何か参加してみたいな〜雰囲気とか見てみたいし気になってるイベントもあるし。家にいて参加できるのもいいよね。

 

私生活編

・気になっている資格があるのでそれを取得する。今のところ2つあるので、勉強頑張ってみようかな…とは思うんですが、いや〜〜〜〜〜〜昨年資格取ったときに(そんなに学習時間いらないやつで合格率99パーセントくらいじゃね?って感じの簡単なやつではあるんですが)勉強ってこんな孤独だっけ!?と思ってす〜〜〜〜〜〜〜ぐスマホ触っちゃったので正直怖いんだよな…勉強しない未来しか見えねえが大丈夫か?

ちなみに資格といっても仕事では特別使わないのでマジで趣味の一環でとります。仕事…別に資格取っても給料増えないし…。

 

・前厄なのでお祓いに行きたい。前の厄年も前厄の時に行ったから今年行っておくか〜と考えている。この状況じゃなければ厄払いオフ会を開いていたはずなのに…くっ…。

 

・あと…婚活を…しなきゃと思ってて…ちょっと今年は…やるか…と思っている。しかしめちゃくちゃ気が重い…。でも今後自分がどうしたいか考えるためにもとりあえず何かしら行動を起こしておかないと自分が何やりたいかもわからんな…と思っているので、応援よろしくお願いします。

 

・今年の10月で英会話教室を辞めるので、英語が上手くなったところを先生たちに見せてから去りてえ!!!と思ってて、英語の勉強をちょっとやろうかなと…。とはいえこの一ヶ月で前の勉強量と変わってないから、もっと時間使わないとな〜〜〜とは思っている。はあ〜〜〜〜私がもっと金持ちだったら英会話通い続けられたのに…。今後はやりくりを考えながら別の形で続けていこうとは思うけどね。前にブログでも書いたように、なんだかんだで一番長く続けている趣味が英語なので、ゆる〜く続けられるといいね。

とりあえず最近家帰って人の声がしないのが寂しいので英語コンテンツ流しっぱなしにしている。本当はアウトプットも必要なんだけど、これはまず英語に触れる時間増やす目的でやってるので、まあ気楽にね…。英語のラジオとかニュースとか、いろいろ聴けるやつあるんだな…と探したらいろいろ出てきてほえ〜〜〜となっている。

 

・あとSAMURAI7がYouTubeで今無料配信やってるから!!!!!!!!3月13日まで!!!!!!お願いだから一緒に見てくんない!?!?!?!?最終回付近一人じゃ見れないので、同時再生会やろうと思ってます。各自それまでに24話までは見る形で、25話と26話一緒に見てくださいお願いします……………………………………………………………………。

SAMURAI7見てなかったら同人やってなかったと思うので(というか、周りに誰もお侍様好きな人がいなくて同級生に「頼むからちょっと話聞いてくれない?」とか頼んでた記憶があるな…。それでケータイで検索してみたら同人サイトを見つけて今に至るって感じ)、思い出深い作品です。NHK版を見てました。あの頃はビデオテープで録画してさ…(うちの家機器揃ってなくてまだビデオだった)、何回も見たよ…毎週楽しみで…リアタイで見ても録画してたな…。

ちなみに、私の好きなキャラはヘイハチです。

 

ということで、今年は流石に元気になりてえ〜〜〜〜〜!という気持ちでいっぱいなので、火薬多めで!火薬多めで行きたいと思いますので!!どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

あと、一週間後に誕生日(2月5日です)なのでお祝いしてください。

 

P.S. そういや、pixivの執筆応援プロジェクトに参加していた作品が抽選当たりました。結構参加作品数多かったからまさかと思ったけど、当たって嬉しいな…!