睡眠月間宣言

8月9月あたりに描いた最近のイラストを先日支部やこのサイトにまとめてアップしたのだけど、結構描いたな!と思ったし、6月あんなに元気がなかったのによく元気になったな…とある意味で感心したのであった。

 

おそらく、新生活も慣れたからだろう。だいぶ慣れた。というかエアコンの故障2回と一ヶ月ネットなし生活はキツすぎるわ。テレビもなかったし(その代わり本は何冊か読めた)

漫画練習としていくつか絵描いたけど、あれもなかなか面白かったな〜。一枚絵より漫画…だと見てもらいやすい(視界に入りやすいというか)と聞いたことあるけど、偶然だろうがお嬢様と従者の二コマまんが創作で一番いいね数がついたからやっぱ効果あるのか?と思ったり…。漫画だと会話とかするからキャラの口調なり性格なり伝わりやすいってのはあるかもね。コマ割りたくねえ!って暴れてたけど挑戦してよかった。背景が描けるようになりたい。

 

数ヶ月間いろいろ描いた(当社比)ので、今月はちょっとお休みします!というのも、思ったよりも仕事速いペースで進めなきゃやばくね!?ということに気付いたりしたので…(のんびりしすぎだわよ…)。あと韓国ドラマ走りたい!!!!!!これ!!!!!今見てる作品今月中には全話見たいな〜〜〜と思って…うふふ…もう次なに見るか考え出しちゃうわね…。

あと、今月は休日に講習受けたりするからそういう勉強もするか〜と思って。やってやるぜ…おれはやるぜ…。

さらに、睡眠不足が過ぎて日中眠くて眠くて、流石に体調にも影響出るかもしれん…とこわいので今月は睡眠月間にします!はよ寝ようね!医者に睡眠不足とストレスには気をつけろと言われたから…少しは守る姿勢をだな…シャレにならねえからな…(ストレス性難聴は薬飲み終えて調子は良くなりました)。

ハロウィン絵が描きたいので月末には絵を描きたい。あと小説。一本はなんとか書いたが、企画用のが書きたいんだよな…あと一ヶ月切った…間に合うか…!?睡眠時間は削らないぞ……。

 

フィットボクシングは無事目標にしていた30日続きました。

これやり終わってから気付いたけど、TEDの30日間チャレンジってスピーチを思い出した。3分くらいの短い動画なので、もしよかったらどうぞ。面白いですよ。スピーチ内で、自分に対する自信がついた(seif-confidence grewって言ってたかな…)と言ってたけど、それ!!!って思った。意外と自分できるじゃん!みたいなね…。このブログでも書いたような気がするが、本当に自分への自信がマジでゴリゴリ無くなってしまって辛かったから、いいリハビリになったのかなあと今になると思います。フィットボクシングは今日で40日目になるので、今からやってくるぞ!おやすみ!