ムキムキのラム肉を夢見て

8月のセールでフィットボクシング2を購入し、今継続してやっております。前にブログで書いたこと有言実行してる!!!偉すぎる……………。

テレビも買ってヨガマットも持ってきて、なんとか22日続きました。続けるコツは目標・目的の設定がはっきりしているかどうかと、あと続けられるよう辛くしないことだな…と感じました。

いや〜〜〜〜むくみとか元々ひどいんだけど最近またひどくなったので、これは運動不足のせいか…?と思ってとにかく5分でもいいからやってるんだけど、効果があるのかどうかはわからないし、体重は全然減ってない(変化なし)んだけど、別にダイエットしているわけじゃないからいいんだ…動く習慣をつけるのが目的だから…。あわよくばスリムにはなっていてほしいけど。

リングフィットも持ってるので、体力に余裕のある日はやってる(早く帰ってこれたり家事が早く終わって時間空いてる時とか)んだけど、3日に一回とか5日に一回とかのペースなので、せめて1ステージ毎日やりたいなあとは思うのだが、ちょっとそれだと今は辛いのでまたやり方は追々考えようと思います。

リングフィットキツくない?運動負荷1なんだけど筋トレだからかすげーーーーーきついし、フィットボクシングは基本パンチの動作ばかりなので(ステップ?みたいなのは足音響くかもと思って動き入れないよう設定している)有酸素運動なんだけど最初やったときは腕と背中が筋肉痛になったわよ。ゲーム性だとリングフィットは流石の出来ですごいし、フィットボクシングはスペースとか特にいらない(寝っ転がったりとかしない)から空間必要としないし、リングなどの道具使わないから結構手軽にできるところがいいところかなあと思います。

あとスイッチつなぐために購入したテレビがネットフリックスとかアマプラとかにつなげれ見られるタイプなので、おっきな画面で韓国ドラマ見られる!!!と休みの日に一話見て「いっつもいいとこで終わる!!!!」合唱を毎回やってる。

 

夜中途中で起きるのに悩んでいたのですが、もしかして運動あまりやってないのが原因の一つか…?と思ってやり始めたのもきっかけの一つだけど、涼しくなったらだいぶ寝られるようになったので、単に暑かっただけか…と思いました(エアコンつけてたんだけどな…)(まあ疲れとかもあんのかな…)

 

一人暮らしにも慣れてきて、寝る時間が遅くなってきたんだけど、そしたらもう日中眠くて眠くて本当にダメだった…早く寝ていた時でさえ眠かったんだからそりゃそうだよね…。

 

最近ようやっと元気になってきたので、今では小説書きてえ気持ちがすごいわいてる!ネタはたくさんあるからとりかかれるといいなあ。