再発すなーーーーーーーーー!

最後にブログ書いたのいつだっけ!?と思ったら2日だった…実は翌日(3日)にエアコンがまーーーーーーーーーーーーーーーた不具合起こして夜中に暑くて目が覚めてキレ散らかすみたいなことをやって、ようやく今日直りました、どういうことやねん(どうやら部品が壊れてガスが漏れていたらしい)。

あと、ストレス性難聴再発してしまっておおん!!!!!!!となっていたのですが(やっぱ病院行ったら案の定でしたね)、今日また検査したら順調だよ〜って言われたので回復はしています。根本的にストレスのやりくりっていうか…解決策探ったほうがいい気がしてきた…睡眠はマジでここ数年の中で一番いまが寝ているので睡眠不足は大丈夫なんだが…でも昼間眠くなるのはなんでなんでしょうね…寝ても寝ても眠い。

機械も体も不調を起こす中、実家もネットが繋がらなくなり、なんやねん!!!!!!となりながらようやくお盆…。(これもようやく直った)。

 

部屋を借りて一ヶ月以上は経っているはずが、実質二週間くらいしか暮らしていないのでは…?はあ…せっかく作業机も椅子も買ったのに…全く使ってねえ…。

そんなこんなで過ごしています。

全然一人暮らし楽しくねえ…と虚無ったりもしていましたが、ようやく味わえる日々がやってきたかな…?とは言ってももう学生の時にやったらかもう目新しさはないけど、社会人で一人暮らししんどいわ…別の仕事量が多いってわけではないんだけど、もっと早く帰りたい…。

 

そういや連休中になんちゃってサイレント漫画風の絵を描いたのですが、意外と好評いただいているので、漫画練習してみようかな!?と思い始めました。でもコマも割りたくないし吹き出し(セリフ)の配置も難しくて…まあまずは練習としてキャラたちの状況がわかる絵目指すのでいいと思うのですが…。色々挑戦してみたいですね。

ってか今年イラスト本出すことになっているんですけど本当に出すんですか?全然準備していない。