すでに心折れそう

ネットもテレビもない部屋クソ静かすぎて気が狂いそうになった。

どうも、照です。引っ越し一日目のメモに上記の言葉が残っていたが、家帰ってマジでネットもやれないのでひたすら本読んでたら一週間で三冊読んでしまった。読書が捗ること捗ること。

これで作業机もあれば創作も捗りそうだ。

 

朝起きはなんとかうまくいっている。寝る時間を一時間〜一時間半早めているんですが、なんとなく体が軽いかも…?でも夢は普通に見るし、なぜか部屋のエアコンが効きにくくてあんま冷えないんだよな…わからん…除湿機も導入して除湿してるのにイマイチで…もうエアコンに問題あんじゃね?不動産屋さんに言えば?という結論になった。換気とか試してみるが、この時期熱中症が怖いので早くなんとかなると良いな。

 

今週は仕事が忙しくて帰宅も遅かったので自炊とかはご飯炊くのがやっとだったし、意外と値下げしてる弁当とか買った方が自炊よりも安く住むときあるよね…みたいな話を同僚としたりしていた。

 

メンタルの調子は悪い時と悪くない時があるが、悪い時はマジでズーンと沈むので全てが嫌になって困ってしまう。

今日も調子が悪かったが、キレートレモンのパッケージを見て「緑の十字マーク…赤十字ならぬ緑十字…この十字見てるとエイドに…思いを馳せちゃうな…」とか推しのこと考える余裕はあったのでうまくできてんな…と思う。うーむ、早く寝てるんだけどな…暑さのせいなのか…。

上司に(書類の関係で)引っ越して住所変わったって伝えたら、結婚されたんですか?と聞かれたけど、そうじゃないですって自分から言えばよかった…変な誤解(?)をよんでしまったな…(上司もめっちゃおずおずと聞いてたしな…なんか…すいません…)と思うのであった。

明日も仕事なので寝ます。

(ニコルと羊のぬいぐるみのツーショットの写真載せたかったのに何故か載せられん…また次の機会に…)