早く大丈夫になりたい

昨日はメンタルがかなり調子が悪くて(なんか月曜日も同じこと思ってた気はするが…)、朝から憂鬱だったんだけど、新居のインターネット開設が最短で8月と言われた瞬間、メンタルの不調がぶっ飛んだ。

なんせ引っ越しは目前なのである!(7月上旬)。どうやってネットなしで一ヶ月過ごせと!?!?!?!?生きていける気がしないんだけど!?!?!?7月はたくさんできると思って(制限してたわけではないけどTwitterは呟いてはなかったんだよね、見てはいたけど)たのにこれ!?!?!?!?

どうも照です。どうやって生き延びるか昨日から考えている。ようつべたくさん見てたからこれはちょっとネット控えて他のことやろっか、というお告げなのか…?つら…。まあ創作にも集中できるのかな、どないやろ。創作でこれに挑戦してみたい、というのはあるけどやっぱいざ形作るとなると難しく…ううん…取り組みますが…………。

 

この一ヶ月の充電期間を振り返ってみて、最初は「一ヶ月まだ長いな…」と思ってたのにもうすぎてしまった。前半〜中盤は愛の不時着フィーバーだったので凄い楽しく過ごせました。後半にかけては引っ越し関係のこととかやってたな。マジでサクサク決まってびびっている。ネットはね…繁忙期じゃいだろうからと契約事務を遅くやっていたらね…これだよみたいなことになってしまった。おおん…………。

あと意外と創作意欲がまた湧いてきてびっくり。日によってはもうやりたくないって時もあるし、まあこの一ヶ月絵も描いてないし文章もほっとんど書いてないので…本当に何もしなかったな…と思った。何もしなくてもいきていけるけど、何というか、創作で悩んでいたこととかに対して距離感持って確認できるようになったから、やっぱ休んでよかったなと思いました。別に創作のことだけじゃなく…まあ去年も部署異動で寝込んでいた時期なので、この時期は何となく辛いと感じることが多いのかなとは思ったりもする(まあ実際昨年より寝込みはしないが辛いしな)ので、休養は大事ですね…。

 

BUMPのチャマのこととかも知ってはいたのですが、何となくブログに書きにくく、どうしたものか…と思っていたが、朝ドラでBUMPの曲が流れたりラジオから流れてくるとやっぱ反応しちゃうし、BUMP好きなんですよね〜って職場の人と話たりもするし…。耳の調子が悪くなった時も、BUMP聞けなくなったら嫌や!!!!!!と思ったし、やっぱBUMPは自分にとってすごく大事で結構中核というか…思い入れが強いのだなと再確認した。でもやっぱ裏切られたって思ってしまうこともあるし…どうしていいのかわからないことばっかりです。ファンだしリスナーだけど、彼らに「物語」を求めすぎていたのか持って反省もあるし、夢ばかりもみていられない…というか、適切に距離をとっていきたいよねって昨年のことで視点を得たっていうのは大きかったなとは思うけど、やっぱり辛いものは辛いし。うーん。体調崩してたって話聞いたりもすると、うーーーーーーん…………………。

好きなものを好きっていうのが少し怖いって気持ちも出てきたし…(いやあのこと以前からもそういう気持ちになったことは何回でもあるが最近ますますそれを意識するようになってしまったというか)。

うーん、はっきりとした答えは出ていないけど、これからも見ていたいな…というのが今のところの思いかな…。

 

いやはやしかし…ネットない生活なんて…NiziU scout毎週の楽しみだからみたい動画はまとめてネット環境あるところで見ましょうね…