私ウケ最高

この前髪を切った。4月にバッサリ切って、少し伸びたからまた切ったんだけど、この髪型がここ何年かのレベルで一番最高でかっこいいのよ!!!!私ウケ最高!!!!!!!!って思っているところでした。

この格好でイベントとか出たかった…こういう時に限って遠出もままならないなんて……………。髪を切ってみて、自分が自分に対して思っているイメージとか理想像ってなんか他人?(というか第三者視点というか…)とはかなりかけ離れているというか、自分と他人との自分像のギャップの差がありすぎないか?(姿形だけでなく思考とか性格とか…)というのを考えた。ギャップの埋め方は知らない。でも自分の中にある理想像は再現もできるのだな…と可能性は掴めたのでそれでも十分オッケーだな…と思ったりした。今年男装やろうと思ってい他ことを思い出す。今結構ショートだから絶対似合うのにな…とも思うが、まだ先になるかもな。今度はインナーカラー 入れたいから少しのばしたいんだよな。すこーしだけ。

 

最近あったこと。新居が決まった!今月中には決めようと思っていたが、あれよあれよという間にサクサク決まり、早速来月引越しです。家具も電化製品も大きなものは買った。まだ鏡とか物干し竿とか買えてないものもある。全然荷造りをしていない。どのTFトイを飾ろうか、同人誌…詰めなきゃ…と思ったりしているが全然やっていない。食器とかタオルとかはあるもの使うので買う必要はないが…うむ…。

新生活不安しかないな〜。一人暮らしは学生の時にやったけど、社会人になっても朝が激弱で、寝坊が本当に怖い。毎日朝に怯えて過ごすことになるなんて…うう…目覚まし時計たくさん買いたい…朝弱い人はどうやって毎日出勤しているんでしょうか、コツを教えてください。マジで教えてください…。

学生の時は本当に全然家事もできなくて、遠く離れた知らぬ土地で「何もわからん…」となっていたことを思い出した。家事は別に得意ではないけど心配はしていない。そう思うと一応成長はしたのかなあ…とは思う。でも出来ないこともたくさんありますね。

 

充電期間ももうすぐで終わり。体調はそんなに変わっていない気もするが(精神的に「うっ」ってなる時もあるし)、随分ゆっくりさせてもらったな〜とのびのび一ヶ月楽しかったです。たまたま創作の話をする機会があって、それを経てからめっちゃ創作やりてえな〜〜〜〜ってなって昨日は少しだけ、ほんの少しだけ文字を書いたりしていた。妄想は毎日している。形にできたらいいな。頭の中に医者の女の子とその子の友人の男性キャラがいるのでその二人の友情の話書きたいんだよな。うまく書けなくて嫌になることも多いし、書くのやっぱやめよ…となることもあるけど、また試しに描いてみたいなって気持ちがむくむく湧き上がってきたのは本当に凄いことだと思う!来月からはもっとスローペースになるだろうけど(生活環境が変わるからまず体を慣れさせないといけないので…)、いろんなことに挑戦できたらいいですね。

 

エイドのことを英語で萌え語りしたい企画も動き出しました。と言ってもまだ完成はしていなくて、今NiziUの萌え語りかいてる。ヒュー、やっぱ思いの丈を綴るのは最高だな…。