愛の不時着完走しました〜〜〜〜!!!

愛の不時着完走いたしましたわよ〜〜〜〜〜!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!回を重ねるごとに泣いたわ。

 

愛の不時着、タイトルは聞いたことあるけど内容は知らないという方も多いんじゃなくて?

私も実は見るまで全然知らなかったのですが、主人公の女性(ユン・セリ。韓国のファッション系企業の代表)がパラグライダーの事故で北朝鮮に着いてしまい、そこで出会った北朝鮮の軍人の男性(リ・ジョンヒョク。第5中隊長)に匿ってもらうのだが…という話なのですが、前の記事でも書いたけど、状況はやべえのにコメディってかコミカルに描かれてて気楽に見られるんだよね…。

で、話の中でスイスも出てくるんですけど、これ北朝鮮と韓国の話じゃなかったのか!?と思ってたらこれは後で回収されるので…ふふふ…しかしスイスの景色めちゃくちゃ綺麗なんだがマジでこの世にこんな景色のいい国があるんだな…行きたくなっちゃうわね…。

 

キャラもみんな良くて(悪役もしぶとくてさすが悪役って感じだったし、脇役というか…サブで動いていく人たちも良いんだよ…)、キャラに個性があるし、ストーリー展開も、それがこう繋がるのか!とか伏線回収が気持ちいい…。キャラの描き方が上手いんだよな…いつの間にか魅力的に映っているっていうか…応援したくなっちゃうんだよ…感情の描き方も上手いってことなんだろうなきっと…。回を重ねていくと今までの話であった登場人物たちのあれやこれを思い出してさらに泣けるんすよ!!!知らないうちに応援している自分がいる…幸せを願っている自分がいる…。

 

ってか主人公のユン・セリがめっちゃたくましくていいんだよな…行動力があってタフで…でも弱いところがないわけではなく…なんで………なんでこんなにいつの間にか好きになっちゃってるの〜〜〜〜!って私は画面の前で叫んでいた。

セリと隊員たちのわちゃわちゃがマジで好きでずっと見ていたかった…まさか友情がこんなに長く続くとは…。隊員の中に韓国ドラマファンの人がいるのですが、韓国のドラマでは記憶喪失がうんたらとかそういうワードが出てきて笑った。なんかそういうイメージあるよね確かに…(これ関係については個人的に13話がめっちゃよかった。おめでとう)

 

いや〜〜〜〜1話分が結構長くて(80分とか90分くらいある)最初はこれ見続けられるのか?と心配だったけど杞憂でした。しかもいっつもいいところで終わる!くう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(前にも言ったけどほんといいとこで終わるんだなこれが)。

ネットフリックスで見られますので、興味のある方は是非!初めて韓国ドラマに挑戦する方でも見やすいと思います。

次は何見ようかな〜!新たなジャンルの面白さを気づかせてくれてありがとう…。楽しかった…すごく良い充電期間を過ごせた…ありがとう…。