愛の不時着を見始めました

「私の好きな映画はマッド・マックス怒りのデスロード」

このドラマのセリフだったのか…!そういやそうだったな………………!!!!!!!と今日7話を見ながらアハ体験してました。

こんばんは、照です。お元気ですか。充電月間ということで、早めの夏休みが来た感じだ〜〜〜〜!(ただし仕事は普通にある)と盛り上がっているところです。

実は家族が韓国ドラマにハマっていて(いつからだっけ…?去年韓国ドラマ見てたってのは覚えてるんだけどそれより前だっけか?思い出せん)、韓国ドラマ面白いよ〜とは聞いていたのですが、私はドラマはほとんど見ないので、ふうんと全然興味がなかったのですけど、充電期間中だし見てみるか…!となって愛の不時着を見始めました。

家族は時代劇(時代もの?)が好きなのですが、私は初めて見るからまずは有名どころを…と思って愛の不時着に挑戦しました。4月か5月か忘れたけど、たまたま愛の不時着がなんで人気なのかって特集を見て、その紹介の仕方が面白くて印象に残っていたのも見ようと思ったきっかけの一つですね。ニジプロジェクトの時もニジプロジェクト好きの芸能の方が好きなところを語っていく特集を見て興味を持った(というかニジプロジェクトをその時に知った)のだけど、私は熱い好きなところトーク見るのが好きなので、やっぱああいう好きを前面に出してる語りっていいな…としみじみ思いました。

 

6月から充電するとはいえ、まずウォーミングアップ(?)と思って5月31日に1話見たら、「おもろ…」となって2話も見ちゃったよ。しかもいっつもいいところで終わる!!!!!くぅ!!!!!!!!!

 

主人公のセリがめっちゃたくましくていい。1話で全力疾走してるの最高……と思ったわ。たくましい女性好きです。

一見すると、わがままなところがあって高飛車?で、嫌なキャラになりがちな要素を持ち合わせているのに、好きになってしまう〜〜〜〜〜〜!!!!!!!い、いつのまにか好きになってしまった………………………キャラクターの描き方うまくね!?!?!?

泣いてるセリを見てリ中隊長が蝋燭消すシーンが好きなんだけど(停電中で唯一の明かりである蝋燭消して泣いてる顔を見えないようにした)、優しさの描き方よ………………………………!!!!とキャラクターの描き方すげえなと思いました。見てて作品作りの勉強になる。

本編が1話分80分くらいあるんですけど、見れちゃうんだよな…周りのキャラクターもいいんだなこれが。1話で出会った隊員たちがまさかその後の話も関わってくるとは…いいねみんなのあのワイワイ感がさ…。

状況は笑っていられるどころではないのに、コメディタッチで描かれてるから重くなりすぎなくていいし、でも裏での思惑とか周囲のロマンスとかさ…バランスがいいね…なるほど物語の展開の仕方…そう来ますか…って楽しんで見てます。

少し前まで「恋愛ものは見たくねえ…」とシャットアウトしていた自分が嘘のようだよ。いやはや、挑戦してみるものですね…。

韓国ドラマに限らず、恋愛ものとか恋愛要素ある映画とか小説でおすすめあれば教えてほしいです。コメント欄でもマシュマロでも、送ってくださると嬉しいです。私も探します。

 

今日たまたま自分の過去の作品見たら、スカファとランボルが砂漠に落ちて…という話を見つけて、私も推しCPで不時着ネタ(不時着ネタ……………?)書いとったわ!!!!!!!!!!!と読み返してめっちゃテンション上がった。は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱ私の好きポイントをバチっとついてくるんだなこれが〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!書く機会を与えてくれてありがとう…そして書いてくれてありがとう…………………。私は私の作品が好っき………………………。

作品はこれです→不時着

初代アニメでメガ様に投げられたランボルをキャッチしたスカファの光景が目に浮かび(お姫様抱っこもしてる唯一の会話シーン)、あれも愛の不時着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と一人で興奮してました。めでたしめでたし。