お知らせとジューンでん(充電)月間の話

こんばんは。まず、最近あったお知らせです!

フォロワーさんのすいちゃさん(@h_suicha)が、世界征服への道を読んでネーム化してくださいました!ありがとうございました!

こちらで読めます→【ネーム代行企画】世界征服への道 

この話は、友人たちとの合同誌に提出したこともあり、友人たちにも紹介したのですが、「ネームじゃなくてもう漫画じゃん」の一言にそれな…となりました。マジですごい。絵として表現されるとこうなるのか…!と驚きもいっぱいですし、キャラデザも一からやってもらって、おじがめっちゃおじ!!!!となって、読んですぐ興奮で部屋をうろうろしてしまったわ…。自分でもキャラデザは考えてたんですが、親戚にいる優しそうだけど怪しい(?)おじさんをよくぞ表現してくださった…………と拝んだわ……………。コマの割り方とか描写とかすごい勉強になる。すごい。皆さんもぜひ読んでみてください!

 

あと、pixivisionで私が描いた13号の絵が紹介されました。

記事はこちら→超一流の教師陣も魅力!雄英高校教職員のファンアート特集【僕のヒーローアカデミア】

なんで私のイラストが!?とびっくりしたし、まさか紹介されるとは思わず、最初は何かの間違いかと思ってずっと疑心暗鬼になってました。ワハハ。なんで選ばれたのかは全然わからんし、よく2016年のイラストを見つけてきたな!?と思いました。ありがとうございます。ほんと青天の霹靂だったわ…。

 

そんなこんなで、最近は創作ももりもりやっているし、創作で悩み事があまりなくなった分、ほんとのびのびとやれています。まあ悩むことはあるけど、別に悪口とか言われてるわけじゃないので…。でも、4月に人事異動があって、ここ最近はそれほど忙しくないんだけど、環境の変化に激弱なので(新しい環境に行くことは別にいいのだが慣れるまでが大変じゃん…)ストレスが酷くて、4月にようやく耳治ったと思ったらそれからすぐに圧迫感感じてしばらく痛くてさ〜ひえ〜〜〜〜〜ってなったよ。最近はすっかり良くなりました。仕事中「うっ」ってなったら深呼吸するようにしたらだいぶ良くなった。まあ病院行くのが一番いいとは思うんだけど、深呼吸大事だわね。あと慣れもあると思うな…調子よくなったの連休明けだと思うし…。

昨年も今までと全く違う業務担当になってストレスで寝込んでいたので、二の舞にならないように…と心がけていたのですが、まあ最近は帰宅したらまず寝ますね!がはは!寝込んでるやなかーい!

でも今は「疲れたな〜ちょっと寝るか〜」って感じなんだけど、昨年は睡魔に抵抗できずにもうバタンキューって感じだったから、なかなか(対処(?)できるようになって)やるじゃない…と思うようになりました。

ってか職場での変化もストレスだけどマジでここ最近(最近と言っても年単位です)ライフステージが変わらないことへのコンプレックスすげー拗らせてるからそっちのストレスの方がひどいんだわ。昨年BUMPのことで寝込んだ時もそうだけど、最近自分の軸がなくなったような気がしてもうそれが辛くて辛くてたまらん。これはBUMPの不祥事のことってよりももっと自分に対する根本的な話というか…。自分が物事に対してどう感じてるのかとか、居心地がいいのかどうかとか…なんかそういうのに対する欠落感というか…もっと自分本位?で考える機会を持ってもいいのかなと思うんだけどうまくできず…。

いやさ〜最近ツイッターでたまたまポツリと「私もただひたすら話聞いてほしいわ」って呟いたけど、これツイートした時ハッとしたもんね。これが本音か!!!!!と思って。いや〜〜〜〜ストレスのこととか悩んでることとか、なかなか職場の人にも友人にも言えなくて、暗い話したら楽しい時間を潰してしまうかも…とどう伝えようかと悩んでいたけど、伝え方に悩むんじゃなくて根本の悩みは話聞いてもらいたいだけだったんだな…って気づいてスッキリしたし、別に話しても聞いてもらえると思うんだよね。黙ってちゃあわからんからな…。それに自分を責めるばかりでなくもっとこう…気楽に…優しく接してあげようぜ…とも思うしな…。別に劇的な変化が訪れるわけじゃないのはわかってるから、何回も思考の癖を治していくというか…根気強さなら負けないので…。

 

ということで、最近疲れてるので、6月はジューンでん(充電)月間とします!6月なのでジューンです。はい。

充電月間といっても特に何やるってわけではないのですが、たくさん寝てたくさん休むので、創作ももっとスローペースになるってくらいですかね。あとは読みたかった本読んだりとか、やりたかったことやってみたりとか…やりたいな…。来月以降休日出勤も増えて忙しくなる予定なので、それもあってまず休むこと最優先!って行動をとってみようかなと。最近いつもより30分〜1時間早く寝るようにしてるんだけど、マジで朝の目覚めがいいんだわ。体も軽いし…。そんなこんなで早く寝る習慣もつけられるようになりたい…。

あと、私事ですが、今後引越しを控えてまして、来月アパート決めにいくんですわ。このメンタル不調時に新生活開始大丈夫なのか…!?と今から戦々恐々としてるんだけど、とりあえず挑戦してみる…無理だったら無理しないし…。(本当は昨年引っ越す予定がそれどころではなかったのである)

ということで、たっぷり充電してきますんで!よろしくお願いします!(連絡は普通に通じるのでDMでもリプライでもメールでも何かあればどうぞ)