アットホームな萌え語り

アットホームな萌え語りとタイトルには書いたが、別に家にくつろいでいる雰囲気の萌え語りをするわけではない。

ここでのアットホーム、家、つまりうち、そう!!!!うちデアという言葉を友人から知ったのでうちデア(使い方あってんのかな…?)妄想をしたくて語りてえ〜〜〜〜〜〜!しんぼうたまらん…………………………………となって思わず書いている。

FGOを11月から始めて今は一部の第7章なのだが、ゲームを始めたきっかけはパラケルススなのだけど、もちろんパラケルススは好きだが、ここではネモとダンテスの話をしようと思う。あと鈴鹿御前がめっちゃ可愛くてめっちゃ好きなんだが??????????マシュと放課後デートしてほしい。

 

いや実はネモとダンテスを一緒に描くのが好きで…………CPかと言われれば自分でも悩むところなんだけどあったら超読みたいわ。支部で検索しても出てこなかったけど私の探し方が甘かっただけだって気持ち半分はもってるから。

うちのカルデアで星5が今のところネモとダンテスしかいなくて(ダンテスは1月の正月福袋できた)どのクラスでもどのキャラでもそれぞれの個性の活かし方があるのだが、星5が出るのは宝くじに当たるくらいのことだと思った方がいい(課金しまくって地獄を見ることもあるので)というプレイヤーさんの発言や噂の星5!ということでクラスつながりでなんか仲良くしてくれたらいいな〜とか思ってたんですよね。(余談ですがずっとネモのこと女の子だと思ってた)

まあ実際ストーリー上会話もないし接点もない(まあ船乗りとか原作者がフランス人って点は繋がりはあるっちゃあるけど別にストーリー上仲の良い描写は全くない)んだけど、今回のCBCで礼装それぞれ出たじゃないですか。別に一緒のカードに描かれているわけじゃないけど、礼装一覧で画像とか上がってて並べられてるの見ると、一緒の画面に映ってる〜〜〜〜〜!ってなっちゃって……………………………………なんかこういう喜び方する経験がわりと心当たりある……………………まあ今ブログ書いてるんですけど………………………………………………この気持ちはなんだろう(興奮)をなんとか吐き出したくて……………………………。

 

まあダンテスとネモが仲良く…………というか交流を持つ妄想は果たしてうちデアという言葉で機能するんですかね?機能というか内在されるっているの?含まれるのかっていうか…。うちデア以外にもマイカルデアって言い方もするよ〜ってことだったけど。

まあ二次創作だから好きに考えようやってことでもいいんだけど。まだゲームやり始めて日が浅いのでこれからキャラの解釈不一致…やっぱねーわって自分で解釈違い起こすのが怖いというのもあるし、他人からなんか言われんのもいやだな〜って気持ちもあるし…いやでも妄想…………………………見てほしいんだよな………………………!!!!!!!!って気持ちもあるよ。畑耕すの楽しいじゃん!!!!!!開墾楽しいんだよ!!!!!!!果実を実らせてえ!!!!!!!!!!!!!

 

今のところ、ネモとダンテスは仲良くなるのかという点については、お互い「めっちゃ気が合うね!!!」みたいにはならないんじゃないかな〜とは思ってるけど、なんか…一緒にいてほしいんだよな…!一緒にいるところが見たいので絵描いてるんですけど。とりあえず一緒の画面に映ってほしい。

互いの性格面では…うーん、ネモは素っ気ない感じはあるけどそこに悪意みたいなのはないので心を開くまでに時間はかかりそうだけど別にダンテスのことは嫌ってはいないと思う。ちょっととっつきにくいかな…とは思うかもしれない。いやでも意外と面白い人なんだがなダンテス…。責任感が強くてしっかり者でキャプテンとしての役目をこなそうと徹底しているイメージがあるので、タフだよね。精神的にたくましいという点では二人の共通点かな〜と思います。

ダンテスは最初復讐を果たそうと躍起になってる心傷ついた人ってイメージが強かったけど、鎌倉イベントとバレンタインシナリオを経て思ったのは、セコムしてくれる意外と面白くちょっと変な方向に熱い人ってイメージになりました。すごい献身的なところあるよね…!?セコムありがとう。マジで最初すごくクールなキャラってイメージあったからネモとの妄想するときはクールな感じで妄想してしまうんだけど、結構ノリが良い気がしないでもない。

別にお互いめちゃくちゃ気が合うわけじゃないだろうけど、こう………………………交流を………………………持ってほしいんだよな…………………!!!!!別になにをしてほしいってのはないんだけど…………いやお茶とかなんかしてくれると嬉しいけど(???????)なんかなんでもいいんだよな一緒に和んだりしててくれれば……………………。

余談だけど鈴鹿御前とダンテスを一緒に描くと、近所の兄ちゃんと近所の女子高生って感じで私は好きです。マシュと放課後デートしてるところにダンテスとばったり会ってアイスとか奢ってもらう話…読みてえな〜〜〜〜〜〜〜!はあ……。

 

いやもうわかってるんですよ、なんでそこにすっ転んだんですか??????って………………私が一番聞きたいんだが…………………。わからん、これはうちデアというものでいいのだろうか。わからん。とりあえず絵はポイピク には載せてるしこれからも描きたいな〜とは思っています。

いや〜〜〜〜〜〜〜この二人身長差35cmあるんですよ……………………………………………………ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜好き……………………………………………………。