さつまいものクレープエンドかよ

あの報告を受けてから明日で一週間経つが、いやわかるよ、いつまで引きずっているんだと言いたいのはわかる。でも10年以上も一緒に駆け抜けてきた(気持ちを抱いている)ので、たったの一日や三日で復活できるわけあるかい!みたいな怒りに似た気持ちも持っている。

みなさんお元気でしょうか。私は全然元気じゃない。毎日仕事いってるし、今週は休日出勤もあったし(半日だったが)、よく寝てるし、食べてるけど多分元気じゃない…。

ってか正直ずっと元気じゃなかったな…と思う。(今回のことを除いても)今までメンタルぼろっぼろだったし、あまりにひどくなってね?と思ってこのご時世だからと行ってはいないけどカウンセリングも受けに行こうと思っていた。ってか受けた方がいいやつだなこれってくらい調子が悪いことは薄々気づいていた。タイミングとは不思議なもので、とにかく今回のことは衝撃がでかすぎるのでマジで本格的に休んだ方がいいのでは…という気持ちにもなった。今週はずっと魂が抜けた感じだったし、なんだか半身が何処かへ行ってしまったかのような感じだった。ひたすらに辛いわね。

 

ところで、何がきっかけだったかは忘れてしまったが、移転前のサイトを覗いた。(なぜかこのサイトよりも年間のアクセス数が多く、不思議だったが、なんかPCとかのワード検索とかに引っかかっているのか?)

サイトを覗いた理由は覚えている限りだと、院生の時にかなり精神的に辛い時期があって、その時にそういや何か記録残してるかな〜とか、ツイ禁した時もあったな〜とか思い出探しのためにサイトに設置してあるブログを覗いた。

その時の記事を読んでいたら、精神的に辛いけど睡眠欲もあるし食欲もある…的なことを書いていてびっくりした。大きなショックを受けているのに私も同じことを今でもツイートしてて、変わってねえな〜という気持ちと、私はそのような言葉選びをするのだなという気持ちが湧き上がってきた。で、ブログの記事のその文章を読んでいた時に、「全然大丈夫じゃないじゃん!」と思った。今でも睡眠欲はあるし食欲もあるし仕事もできるけど、多分はたから見たら全然大丈夫じゃないんだろうな…という気持ちを強めるきっかけになり、少し休もうか…と選択できるようになった。

休むというか、自分と向き合う時間が必要なのかもしれない…と思い、出来るだけ試しにツイッターを覗かないようにしてみたが、金曜日に1日我慢しただけでもう10日も見てない気がして、10日も見てないんやからいいやろ…とすぐ覗きたくなったが、いやいやまだ一日しか経ってませんけどって自分でツッコミを入れている。そうして三日が経ったが別にツイッターで悪いことが起こったとかではないので安心してください。

お祝い事だけど、今は喪に服しているというか…そのような感覚です。お祝い事なのにこんなこと言うのもあれなのだが…。

 

クソでか感情を抱く主人公なり登場人物なりを書くことがあるが、普通に疲れますねでかい感情ってのは…。今回のことを乗り越えたらきっと創作のネタにできると思ってますわ。楽しみですね。

 

ラジオでも話したが、お祝いしようと思って取り急ぎコンビニ寄ったらケーキがなくて、さつまいものクレープを買ってきたのだが、今日もそれを食べました。たまたま最近のスイーツラインナップの話になった時に、とあるコンビニのさつまいのもクレープが話題になっているらしいと家族が言ったので、食べたよ、買いに行こうかとの話になったのです。さつまいもと言えば、うちの冷蔵庫のはハーゲンダッツの芋も入っている。最強である。

バームクーヘンエンドとは聞くが、自分の場合はさつまいものクレープエンドだな…みたいなことを思ったが、別に結婚式にも行ってないし、このクレープは御祝品なんで…すごいさつまいもぎっしり入ってるからさつまいも好きにはオススメです。

 

メンタルが落ち込み気味のこともあって、読書も(出来るだけしようとはしているが)なかなか進まないこともあったりして、休むついでにいろいろやろうと思ってたけど、なかなか集中できないもんだな〜。暑くて大掛かりな掃除はできないし…。

小説も絵もかけてないけど、ゆるゆると回復するのを楽しみにしているわ。