戦友の報告

我らがBUMP OF CHICKENの藤原基央氏の結婚報告を本日ツイッターのトレンドで知りまして、もう散々ラジオでも言ったんですけど普通にお祝いしておめでとうって言って普通にべそべそ泣いた。

よく飲み会とかで「好きな芸能人は?」と聞かれるが私は芸能人に詳しくないというのと、その質問の意図がマジでわからない(これは何を知るために質問しているんですかね…?)のでいつも「BUMPの藤原基央が好き」って答えてました。まあそれくらいには好きだった…好きだったんだな…。

ラジオでいうの忘れたけど、藤原さんって二次元から出てきたような見た目してるよな。メカクレが…長い前髪をみたときにこんな漫画みたいな見た目の人間がこの世にいるのか!?と思った。好。

 

べそべそ泣き始めたときにツイートした内容で、戦友の門出を祝っているような気持ちと書いたが、その言葉が自分から出たときに、ああ、自分にとってBUMPや藤原さんは戦友みたいな存在だったんだな〜と思った。楽しいときも苦しい時も辛い時もあまり聞いてなかった時期も一緒に過ごしてくれてありがとう。マジで感謝しかないぜ。ありがとう、愛してるよ…健やかであれ…。おめでとう。

 

ラジオで本当は最近のメンタル辛い事情…結婚の話題だったので周りが結婚妊娠出産している人が多くなってきて(自分アラサーなので年齢的に全然起こりえることなんだなこれが)、そういう人生の節目を迎えられていないのは自分が欠陥品だからなんじゃないかとすごく悩んでいてマジで寝付けなくなった時とかあったのでそんな話もしようかなと思ってたんですけど(まあ次の日仕事あったから無理やり寝たが)、今はメンタル上向きになりつつあるのでだいぶ落ち込みからも脱出できたのだが、まあいろいろ悩む年齢だよね〜〜〜。メンタル回復してきたから最近は自分のケア?をしようと試してみる気にはなったけど、それでも辛くなることあるし。みんな、頑張ろうな…。

婚活頑張んなきゃいけないのかな…とか思うけど今は新型コロナウイルスのことがあるから全然集まりとかには行っていないが、準備はしておいたほうがいいのかもな…と思っている。

新しいことにも挑戦したほうがいいのかなと思って今まで自分がやらなかったこととかやってるよ。この前香水を買いました。匂いあるもの(お香)ってものによってはくしゃみが出るので今まで香水は全然詳しくなくきてしまったんだよな。香水ガチャってのをやりました。次は爪!ネイルがやりたい。

 

最近は小説も全くかけない時期に突入してしまって、やべえな〜〜〜と思っていて、また、英会話教室でやろうとしていたスピーチコンテストも中止になって一気にモチベーション下がっちゃって、先生に「スピーチの準備ってかなり長いからときめく話題を選んだり書いたりするといい(あとは怒りを抱いているものについてとか)」と言われて、ときめきか〜と考えてたりしていた。

あと、小説は書けないが絵は描けるので青年と女の子コンビたくさん描きました。見てください。サイトにもアップしています。私にしてはすごい描いた。すごい。

 

ひまわりはもうすぐで咲きそうです。ついに蕾が…!背は低いが(栄養が足りなかったのかもしれん…)よく育ってくれた…ありがとう…楽しみにしてるね。

12月に開催されるオンラインイベントに出たいが…新刊出そうと思ってたけど出ないかもしれないし出るかもしれないしほんとこれはわからん。シュレディンガーの猫か。あとこのオンラインイベントすごく人気みたいなのでそもそも参加が可能かどうかも怪しい…どないしよ…また何かあれば報告します。