イベントが延期になった件について

参加したいと思っていたイベントが延期になりました。

それに合わせて負の感情にお湯を注ぐ本も昨年11月に出した『献身』の再版も延期になります。

11月のコミティアは連休に仕事が入るので体力的に行くのは無理だな…と思って、しばらく本づくりはしないことになりました。

 

とはいえ、最近ワンコインで1冊本を印刷してくれるという印刷所さんのサービスを見つけて、準備号として自分用に1冊頼んでみました。超よかった…。やはり本という形になって手元にくるのは何度体験しても最高だなと思います。

締め切りがないと全然原稿できないので(モチベーションが下がって下がって仕方がない…)、最近は全然原稿やらずに小説読んだり映画見たりしてます。あとクトゥルフ神話TRPGも5年ぶりにやった。

インプットの期間として今を充実させるか〜って感じです。創作活動、体力がなくてもういつやめてもおかしくないと怯えてたのに、向こうからイベント中止とか終わりがやってくると思わなかった。

小説(というか文芸)オンリーイベント出てみたかったから、この騒ぎが落ち着いたら出たいなあ…。

 

あと最近ひまわりを育て始めました。植物は枯らすから怖いと思ってたけど無事咲くといいなあ。

 

作った本!