縁結びスポットへのお参りと推しCPの会話イベント発生についての関係性の考察

次はサイトに関する話をすると言ったな。あれは嘘だ。

 

縁結びスポットに行かない?と誘われたので、そういや自分も行ったことあるなと思って、東京大神宮に行ったことがあるんだけど、行ったあと推しCPの会話イベントが発生したんや…という話をしたんですね。せっかくだからその思い出(?)を書き留めておこうと思って、ブログを書くことにしました。

 

2017年の5月、確かコミティアの帰りだったかな? 東京大神宮に行ってまいりました。

縁結びの神社として有名という話を聞き(調べてみたら神前結婚式を始めたのはこの神社らしい)行ってきたんですけど、そもそもなんで縁結びのスポットに?という話なんですが、母が行け行けいうので、「これで行っていい相手と巡り会えたら神様のおかげだし、巡り会えなくても、神でも匙を投げることがあるんやでって納得してもらえるかなって、とりあえず行動してみようかな」と思ったことがきっかけです。

 

もうね、周りは結婚ラッシュですよ。好きな男も女も結婚してしまうんや…(親友の結婚を知りマジで相手に殺意に似た感情を持ってぐぬううううううとしてたらフォロワーさんに慰められた私が通りますよ)(殺意は比喩だから勘違いしないでください)(でもまず私のところに挨拶にこい)(きたらきたで泣きそうになってもうだめだった)(おめでとう親友よ。私は多分ずっと20年以上の付き合いがあるというマウントを相手にとるのをやめない気がします)(それはそれとして人妻って呼称はセクシーでいいよな)

 

話を戻すが、東京大神宮に行ったら女の人ばっかりでびっくり!GWだから人が多かったな〜。

すずらんのお守りが有名らしいと聞いて、それ買ってあとおみくじやって帰ってきました。ちなみに、ひとりで行った。女友達ときてるひとが多かったけど一人のお客さんもいたので推しCPの会話がほしいひとは行ってみるといいですよ。縁結びといっても、仕事場でいい同僚に恵まれたり、趣味関係で気の合う人に会えたり、もしかしたらそういう縁もひっくるめて効果があるのでは?と思いますが(私は職場の同僚に恵まれたな〜って思います。創作関係でも)、今は推しCPのことだけに注目していきますね。

 

そもそも推しCPの会話イベント発生ってどういうことなの?と思われる方もいるかもしれませんが、私の推しは超ロボット生命体の輸送機と赤いカウンタックの組み合わせなんですけど、初代アニメで1回会話シーンがあるだけでその後のシリーズはずーーーーーーーーーーーーっと会話なかったんですよ。すごくわかりにくい説明をしてしまってあれなんですが、ざっくりいってしまうとこの作品は同じ名前のキャラでもシリーズが違うと別人なんですよ。で、他のシリーズで二人は一緒に出てくることもあるんですが会話なし。アメコミでは一緒のコマに映ることあって祭りじゃヒューーーーーーー!ってなるくらいの、共演してるけど接点がないっちゃない不思議な遭遇率なんですよね。実写でも共演してたのにね。(とはいえ、同じ作品に出てるからもうそれで接点はあるんですけどもね)(ただし、私が調べた範囲の調査結果であって、漫画でもアニメでも映画でもなんでもいいのですが、会話シーンがあったら教えてください)

ここまで読んでもう察してるひともいるかと思いますがドマイナーCPの部類に入る…。(でもこの二人お姫様抱っこしてるのにむしろなぜ少ないんだろうな…?)ドマイナーだった…そう…過去形なんだ今ではな…!今は私以外に描いてる人もいるし本も出てるからマイナーじゃないよ。ほんと最初好きになった時にはつぶやきすらなかったんですよ、ほんと。海外作品はかろうじてあったので「英語勉強してきてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」って思いながらオアシスの水すすってました。このときに一番人生で「英語勉強してきてよかった」って思いました。海外ファンフィクはいいぞ。困った時は自分で作品作ってたまに海を渡るのがいいです(?)(そのCPにはまったのが2011か2012年だったので、もしそのときすでに日本でも作品描いてる方いたら見つけられなくてすいませんでした)

 

この二人は最初の会話を最後にシリーズ通算30数年会話がなかったんですが、なんと、2017年10月にアプリゲームで会話シーンが!!!!!!!!!会話が!!!!!!!!!会話をした!!!!!!!!!!これ縁結びの効果では!?!?!?!?!?!?!?ロマンスの神様この会話でしょうか!?!?!?!?

 

神様ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!FOOOOOOOOOOOOO〜〜〜〜〜〜〜〜〜!みたいな気持ちでもうめちゃくちゃ嬉しくて………………………しかもアプリゲーの輸送機は初代と性格違ってSっぽいなって思いながら会話イベント見ててめっちゃ興奮した……………初代は優しい感じだもんね(輸送機が攻め)

しかもアプリゲーで会話が発生した時のムービーは、一緒にチームで任務についてて…って話で進んでいくんですけど、ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今思い出してもめっちゃ興奮する………………。私共闘ネタが好きで、一緒に任務について戦ってほしいってずっと思ってて(カウンタックは血の気が荒くて好戦的な戦士)(彼が受け)、ずっと…………思ってたら公式がやってくれた………………無理オブ無理でしょ………………。

 

いやほんとすごくないですか!?!?!?一緒のコマに映ったからってお祝いにケーキ買ってくるレベルなのについに会話ですよ!?!?!?どうなってんだ…………やっぱこれは縁結びの効果なのでは………?と思った次第です。

いや、実は、神社行く時に「もし神社で推しCPの絡みを増やしてくださいってお願いしたら叶っちゃうのでは」と冗談で思ってたんですよね。夢だけど!!!!!!!!夢じゃなかった!!!!!!!!!

ということで、推しCPの会話シーンがほしいなと思ったら縁結びスポットに行ったらもしかしたら道が開けるかもしれません。お約束はできませんが。

 

近々お礼参りに行けたらなあと思います。

 

ちなみに、恋愛関係での縁結びだと、出雲大社をよくおすすめされます。

身内数名は出雲大社行ってその後結婚しました。

これ………出雲大社行ったら、会話シーンないのになぜか海外ではけっこう人気な推しCP(ヘリと救急車の組み合わせが好きで…………この二人敵同士なんですけど………性格も残酷VS戦闘が苦手な心優しい性格…………正反対………………やばくないっすか…………………)の会話イベントが発生するのでは……………………?と思ってるんですけど、行ってみたい……………まだ見ぬ会話を求めて………………。

(東京近郊で今度縁結びスポット巡りをする計画を立てているので、おすすめな場所とかあれば教えていただけると嬉しいです。